タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  月曜日 >  天候の影響もあるでしょうが、月曜日にタクシーご利用の方が多い理由は、月曜日に一週間の打ち合わせをするかららしいです。

天候の影響もあるでしょうが、月曜日にタクシーご利用の方が多い理由は、月曜日に一週間の打ち合わせをするかららしいです。


2015年3月9日 月曜日 32回 274.6km 税引き 48,250円

なんだかね~、俺の限界がわかって来た様な感じがします。
今更ですが。

2015年3月9日の1

出勤すると予約配車があった。
21時55分先着の羽田空港国際線様からザ・リッツ・カールトン東京様までです。

最近、こんなパターンになってきた。
14時30分に点呼受けて出庫しても、都心までどなたにもご乗車頂けず劇場などの付け待ちをします。

15時42分に終演となる歌舞伎座様に付けてみた。
15時48分に女性2名様にご乗車頂き東京駅八重洲口まででした。
そうそう、東京駅八重洲口の降車場に入ると空車状態で停車したままのタクシーがいましたよ。
故意に停車している様に見えましたよ。
お客様を降車場にお送りしてご乗車される方があったらお断りする必要もないと思うけど、そこは付け待ちする場所じゃないですよね。
たまに、警察官が来て取り締まりしている様なのでご注意を!!

昨日は雨の影響もあって走ればお客様に出会えました。
こういう状態を前回の金曜日、3月6日に出来ればいいんだが、上手いこと行かないもんですね。

19時10分、広尾から銀座までのお客様のコースをご紹介します。

広尾から銀座
お客様のご指示ですが、信号にひっかかることも少ないですからスムーズでした。
広尾から銀座までと言われると、今までは時間優先で古川橋まで行って曲がるか、距離優先で仙台坂から二の橋を真っ直ぐ行くかでしたが、このコースも今度提案してみます。

この後も雨のお陰で続きましたね。

21時前にガスを入れて羽田空港国際線様に向いました。
昨日も羽田空港国際線様のタクシープールに並びきれないほどのタクシーがいましたよ。
先週でしたか、天候が悪く夜中3時頃まで着陸の飛行機があったらしいです。
空港のHPをマメにチェックすることも必要ですね。

2015年3月9日の2

羽田空港国際線様で22時13分にご乗車頂きザ・リッツ・カールトン東京様まで、港区だからメーター料金を頂きました。
ザ・リッツ・カールトン東京様でご降車頂いたら、入れ替わりでお客様にご乗車頂き新橋まででした。

その後も続きましたよ。

でも、終電が無くなると同時にお客様も少なくなり、流してもご乗車頂ける気配を感じません。

空港への迎えなんかで休憩もしていなかったので、1時にコンビニで食事したら眠たくなって寝てしまった。
途中、何度も目が覚めたのですがね、結局完全に起きたのは4時です。

4時から朝まで10回も出来ましたけど、税込み52,110円で終了です。

どうして、調子の良い日に営収を伸ばせないのかな?

月曜日にタクシーご利用の方が多い理由は、月曜日に一週間の打ち合わせをするかららしいです。
天候の影響もあるでしょうが、比較的平日の中では営業しやすいのかも。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/03/10 21:48 ] 営業結果 月曜日 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
春はもうすぐ・・・

なんて、
騙された感たっぷりの
詐欺のような天気ですね。

私の住んでいる所なんかも
ものすんごい風、真冬以下の気温
挙句、雪がパラつく始末。

聞いてないよ~って感じです。

まだ、
桜がまだ咲いていなくてよかったなと・・・。

この天気、もう少し続きそうですね。

やはり、
こういう天気のほうが
タクシー利用が多いイメージです。

お仕事がんばって下さい。

また訪問します。
[ 2015/03/11 04:43 ] [ 編集 ]
シモミナミさんへ
シモミナミさん、コメントありがとうございます。

この日も10℃あるから暖かいじゃんって少し薄着して出勤しました。
翌朝、帰宅時にものすごく寒くて風邪ひきそうでしたよ。
幸い、帰ってすぐ熱めの風呂に入って寝たから風邪は防げました。

タクシーって仕事は天候に左右されやすい仕事でしょ。
チャンスを逃さないようにいつも万全の体調で出勤したいですね。

また、来て下さい。
[ 2015/03/11 09:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
>空港への迎えなんかで休憩もしていなかったので、1時にコンビニで食事したら眠たくなって寝てしまった。
>途中、何度も目が覚めたのですがね、結局完全に起きたのは4時です

お仕事柄
睡眠不足はヤバイですね・・・。

自分も最近仕事が忙しく
3~4時間睡眠が、しばらく続いているので
最初はキツかったですね、今じゃ慣れましたが^^

体調に気をつけて、
お仕事頑張って下さい。

また訪問します。
[ 2015/03/12 11:52 ] [ 編集 ]
シモミナミさんへ
シモミナミさん、コメントありがとうございます。

運転の仕事で3~4時間睡眠じゃヤバイです。
運送会社の夜勤なんかをしていた時はベルトコンベアの前でよく立ち寝をしていたものです。(笑)

お互いに頑張りましょう。
[ 2015/03/13 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google