タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  月曜日 >  眠いのを堪えて頑張ったら5万円かも7万円かもしれません。 でも、普段より体調がおかしいと思ったら事故の確率は高くなります。

眠いのを堪えて頑張ったら5万円かも7万円かもしれません。 でも、普段より体調がおかしいと思ったら事故の確率は高くなります。


2015年2月16日 月曜日 曇り 19回 231.2km 税引き 26,590円

体調不良でした。
20日に法事で壱岐に帰るので出番変更しています。
だから久しぶりの4連勤なんです。
いつもだったら公休日に当たる日なのです。

2015年2月16日

今回の営業はこれっぽっちなんですよ。

前日に寝なきゃと思っていたのですがね。
帰宅後に1時間ほど寝て、起きて色々やっていたら夜になってしまってトータルの睡眠時間は8時間程度でした。
帰宅して出勤するまで24時間もあるのにアホですよね。

だからか今日は12時頃帰宅して7時間は寝ています。
明日、少しでも取り戻せればいいんです。

3月度が始まったばかりだから最後に帳尻合わせればいいんです。
これがタクシードライバーの良いとこでもあります。

居眠り運転で事故したら明日はありません。

運転していると自転車や歩行者に気を使わないといけませんよね。
タクシードライバーだと空車時には常にお客様を探しながら走っていますから普通の運転よりも余計に気を使います。

それが眠いとどうなるでしょう。
考えるだけで恐ろしいです。



さだまさし償い」(つぐない)は、実話です。
さだの知人の女性が交通事故で伴侶を亡­くし加害者の男性は毎月、賠償金を郵送してきました。
彼女は加害者の文字を見るたびに­、亡き主人を思い出しては辛い思いをし、「もうお金は送ってくれなくて結構です」と手­紙を書きましたが、翌月以降も送金を続けました。
この話しを裁判長が別の事件の被告に­説諭したのです。
事件は、2001年東京都世田谷区の東急田園都市線において、4人の­少年が銀行員の男性に対し車内で足が当たったと口論の末、三軒茶屋駅のホームで4人が­かりで暴行を加えくも膜下出血で死亡させました。
後日出頭した主犯格となった2名が傷­害致死罪に問われて逮捕されました。
しかし裁判の中で過剰防衛であると主張し、真に反­省しているかどうか疑問を抱く態度でした。
2002年、東京地裁において判決公判が行­われ少年2人に対して、懲役3~5年の不定期実刑が下されその後、山室惠裁判長が被告­人2人に対し「唐突だが、君たちはさだまさしの『償い』という唄を聴いたことがありま­すか?この歌のせめて歌詞だけでも読めば、なぜ君たちの反省の弁が人の心を打たないか­分かると思います。」。裁判官が具体的に歌の題名を述べて被告を諭すことは異例でした­。
さだまさし「法律で心を裁くには限界があります。今回、実刑判決で決着がついたので­はなく、心の部分の反省を促したのではないでしょうか。この歌の若者は命がけで謝罪し­たんです。人の命を奪ったことに対する誠実な謝罪こそ大切。裁判長はそのことを2人に­訴えたかったのではないでしょうか。」。
その「償い」に歌詞をつけました^~^

http://youtu.be/CgcYtlkLmP4よりお借りしました。


眠いのを堪えて頑張ったら5万円かも7万円かもしれません。
でも、普段より体調がおかしいと思ったら事故の確率は高くなります。

今はただ、無事に帰って来れて良かったと思っています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/02/17 23:17 ] 営業結果 月曜日 | TB(0) | CM(8)
そこが肝ですね!
お疲れ様です。

体調不良時に無理をしない事が本当に本当に一番大切な事だと思います。

この仕事は長くやるなら無理をしない事が出来るかにかかっていると思います。

ギャンブラーさんは常日頃から眠気を感じたら休憩(仮眠)をとられていますよね。これが本当に大切な事と思います。(売り上げも大切ではありますが……(笑))

何はともあれ【無事故】【無違反】【NOトラブル(健康)】で参りましょう!!!
[ 2015/02/17 23:56 ] [ 編集 ]
提灯行列さんへ
提灯行列さん、いつもありがとうございます。

新人から3年目位までは他人の売り上げが気になったりして眠たくても無理して営業していたものです。
以前いた会社だと400人位の売り上げを毎日掲示してありました。
その月の累計までありますから仲の良い同僚の数字を見て、負けているときは悔しかったり、勝っているときは嬉しかったりしたのもです。

それぞれ会社独自のやり方がありますから、良いとか悪いとか言えません。
ただ、それが原因で無理をさせて違反や事故が減らないのも事実でしょう。

この仕事を長くやるなら無理をしないことです。
逆に言うなら無理をしたければ十分な睡眠をとることですよね。

今日も【無事故】【無違反】【NOトラブル(健康)】で参ります。
[ 2015/02/18 10:10 ] [ 編集 ]
初めまして!
初めまして。
以前なんかの拍子にお邪魔して何度か拝見させて頂いております。
今回自分のブログの中で紹介させて頂きました。
事後報告で勝手に利用してすみません。
ご迷惑でしたら削除しますのでご連絡ください。

最後になりますが。
無事故・無違反でがんばってくださいノシ
[ 2015/02/18 12:11 ] [ 編集 ]
私は、眠くならないように、前日に
ガッツリ寝てます。それでも、眠くなるんですよね~。

[ 2015/02/18 18:31 ] [ 編集 ]
仮眠
ギャンブラー様
お疲れ様です。
私は一昨年前、居眠り運転で大事故を起こしたことがあります。幸い物損だけで済みましたが2度と起こさないためには眠くなったら仮眠をとるようにしてます。無線で起こされて¥6000の仕事になったりして仮眠で得することもありますね。
[ 2015/02/19 04:34 ] [ 編集 ]
馬買えたなぁさんへ
馬買えたなぁさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、全然オッケーですよ。

この前、タイトルで検索してたら「よくここまで載せるよな~」なんて記事の紹介がありました。
何でもウエルカムです。

これからもよろしくお願いします。
[ 2015/02/19 18:55 ] [ 編集 ]
すうちさんへ
すうちさん、お疲れ様です。

ガッツリ寝て出庫するのは年に数回ですかね。(笑)

適当にやってますから営収があがる訳がないですよね。
そろそろ、老後のことも考えて稼がなきゃ。

これからもよろしくお願いします。
[ 2015/02/19 18:59 ] [ 編集 ]
tamatamaさんへ
tamatamaさん、お疲れ様です。

仮眠はもったいないと言う同僚が多いですよね。
21時間、一睡もしないで運転するって、恐ろしくて真似出来ませんよ。

俺も以前の会社で仮眠してて無線でよく起されていました。

今は誰も起してくれないから3時間も連続寝れちゃいます。(笑)

これからもよろしくお願いします。
[ 2015/02/19 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
F X
週ごとの約定履歴
損益pips
(実現損益)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46
-98,800円)

一応、FXの塾に入会して勉強しトレードした5ヵ月の損益pipsと実現損益です。
パソコンに張り付けないなど理由はありましたが、裁量トレードでは一時的に勝ててもトータルでは負けるという結果になりました。

多い時は1日に50回以上もエントリーしていましたよ。


2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更しました。

この日から分析しエントリーするのは1日に1回のみです。


2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83
(+2,554円)

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60
(+14,760円)

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87
-2,422円)

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57
(+7,379円)

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77
(+8,347円)

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44
(+7,293円)

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14
(+1,488円)

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14
-13,994円)

2017年5月29日~2017年6月3日
+5.34
(+45円)

2017年6月5日~2017年6月10日
+65.63
(+513円)

2017年6月12日~2017年6月17日
+223.02
(+2,253円)

2017年6月19日~2017年6月24日
+609.16
(+8,563円)

2017年6月26日~2017年7月1日
+741.26
(+15,835円)

2017年7月3日~2017年7月8日
+336.43
(+6,455円)

2017年7月10日~2017年7月15日
-702.03
-22,564円)

2017年7月17日~2017年7月22日
+627.98
(+20,558円)

2017年7月24日~2017年7月29日
+131.34
(+5,657円)

2017年7月31日~2017年8月5日
-552.26
-20,013円)


2017年4月3日~2017年8月5日
累計 +2,740.95
(+42,711円)

平均10,000通貨だった場合は274,095円の利益です。

まずはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録して、メール内容通りにエントリーしてみることをお勧めします。

SBIFXトレードだと最小取引は1通貨なのでデモ感覚で出来ますよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google