タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  出来事  >  思想 >  もうすぐ8年目のタクシードライバーですが、行き当たりばったりの営業を10年続けても結果は変わらないでしょう。わかっていても見落としてしまいそうな1つの法則を考えてみました。

もうすぐ8年目のタクシードライバーですが、行き当たりばったりの営業を10年続けても結果は変わらないでしょう。わかっていても見落としてしまいそうな1つの法則を考えてみました。


1月27日から1月31日のコンサート演劇などイベント情報を更新しました。

月末近くになるとコンサート演劇などのイベントが少なくなるので引き出しの少ない俺にとってはとても辛いです。

引き出し・・・色んな人の営業スタイルなんかを聞いたり、日報を見せてもらっても中々自分のものには出来ません。
そう、原因は行き当たりばったりで営業しているからだと思うんです。
もうすぐ8年目のタクシードライバーですが、行き当たりばったりの営業を10年続けても結果は変わらないでしょう。

わかっていても見落としてしまいそうな1つの法則を考えてみました。

路線図

お客様のタクシーを利用しようとする心理って言いますか、歩ける距離でもタクシーに乗ろうかなって思ってしまう距離を500mとし、駅を中心に半径約500mの円で囲ってみました。

路線図500m

円から外れた地域をまとめてみます。

西麻布周辺
日赤通り
駒沢通り
テレ朝通り
仙台坂上周辺
三の橋周辺
明治通り古川橋から天現時橋
北里大学病院の通り
恵比寿ガーデンプレス周辺
井の頭通り
山手通り中目黒から大橋
山手通り中目黒から大鳥神社
目黒通り目黒駅から目黒郵便局前
野沢通り青葉台1丁目から龍雲寺
三宿通り
淡島通り
茶沢通り

こんなとこでしょうか?

いつも40回以上ご乗車頂けるタクシードライバーは常に車の向きなども考えて流しているんでしょうね。
明日から少し頭を使って流してみますかね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/01/27 13:27 ] 出来事 思想 | TB(0) | CM(2)
ギャンブラー様、お疲れ様です。
解りやすいデータ地図ですね。参考にさせていただきます。私は深夜の営業が出来ない事が課題です。性格的に臆病だから地理に自信がある地元に帰ってしまいます。
[ 2015/01/28 11:26 ] [ 編集 ]
tamatamaさんへ
tamatamaさん、お疲れ様です。

昨日、試してみたら良い結果が残せました。
闇雲に人が集まる駅周辺や繁華街より少し離れた場所がタクシーも少ないから営業しやすいしお客様に出会えるチャンスは増えるような気がします。

深夜営業は俺も苦手です。
泥酔のお客様にご乗車頂くと必ず何かあるので気をつけています。

[ 2015/01/30 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google