タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  出来事  >  思想 >  実家の父が5年の闘病生活の末82歳で亡くなりまして急遽、壱岐の島に帰ってきました。

実家の父が5年の闘病生活の末82歳で亡くなりまして急遽、壱岐の島に帰ってきました。


ご無沙汰しています。

実は1月18日の早朝、実家の父が5年の闘病生活の末82歳で亡くなりまして急遽、壱岐の島に帰ってきました。
父が病気で仕事が出来なくなった頃、母が大腿骨頸部骨折をして、見舞いに行った時に父と話をしたのが最後でした。

DSC_0056.jpg

久しぶりに新幹線で九州に向かいました。

DSC_0060.jpg

新しくなった博多駅を見て、時間があるので船着場まで歩いて行きました。

DSC_0062.jpg

22時50分頃、壱岐に着岸して、家に着いたのが23時20分頃でした。
その日はなぜか涙は出なかったのですがね、20日出棺の時、親に心配かけたことなどを思い出して、身体が弱くなったことを知りながら見舞いに行けなかった後悔もあってボロボロっと涙が出ましたね。

DSC_0063.jpg

22日の今日、東京へ戻って来ました。

明日の出番は休みですが、日曜日から気持ちを切り替えて頑張ろうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/01/22 23:31 ] 出来事 思想 | TB(0) | CM(11)
お悔やみ申しあげます。
そうだったんですか。
私の知人も雲仙辺りから東京に来ている人がいます。
なかなか帰れず一年前にお父様が他界されましたが、仕事があるから難しいですよね。

たしかに傍にいて欲しかったかもしれませんが、なんとか頑張って形になっていることは伝わっていたと思いますよ。

私は44才未だに独身で82才の母に心配かけてます。(泣)


[ 2015/01/23 00:11 ] [ 編集 ]
哀悼の意を表します
ご尊父の死を逝去を謹んでお悔やみ申し上げます。
私の父も87歳。いつ逝くかと思っております。
せいぜい会う機会を増やして参ります。
日曜の乗務結果を楽しみに、また参考にさせていただきます。
どうかお気を落とさず元気を取り戻してください。
[ 2015/01/23 01:58 ] [ 編集 ]
それは大変でしたね。
お父様のご不幸お悔やみ申し上げます。
離れて暮らしていると中々あえないのが残念ですね。私は両親に5年近くあっていません。父は91。今年は帰ろうかと。
ブログの更新を楽しみにしてますよ。
[ 2015/01/23 05:44 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
大変でしたね。
遠く離れていると色々と大変ですよね・・・

またこれからのブログの更新、楽しみにしています。

[ 2015/01/23 12:19 ] [ 編集 ]
南の風
大変でしたね、心よりお悔み申し上げます。
看病をしたくても、遠くに住んでるとままなりませんね。
寂しいとは思いますが、前向きにお過ごしください。
[ 2015/01/23 12:42 ] [ 編集 ]
GTVさんへ toko2さんへ tamatamaさんへ mobilewalkさんへ 南の風さんへ
GTVさん、いつもありがとうございます。
父が亡くなる少し前に俺の孫が生まれて3日後には兄の孫が生まれ、母が父に生まれたことを言うと嬉しそうにしていたそうです。
俺も出来ることなら、もう一度父から説教を受けてみたいと思いましたね。
亡くなってしまってからは本当に後悔だけしか残りません。

toko2さん、お疲れ様です。
お父様は87歳でお元気なんですね。
沢山話をしてあげて下さい。
俺の場合は昔から父が嫌いだったので特別会話が減ったとかないのですが、弱ってしまった父に優しくしてあげれれば良かったと後悔しています。
これからもよろしくお願いします。

tamatamaさん、いつもありがとうございます。
ご両親ご健在でお父様は91歳なんですね。
身内に不幸があるとどうしても比較してしまいますよね。
自分の父があんな風だったから91歳だとどうなんだろうってね。
歳をとっても若いときの健康管理のお陰で元気にしてある方を見ると羨ましいですね。
何も健康管理していない俺は父よりも長生き出来ないのではと思ってしまいます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

mobilewalkさん、いつもありがとうございます。
九州まではこんなことがないと帰れませんよね。
兄が親の面倒を見ていて、俺は心配をかけるばかりでしたが、葬式が終わった翌日にドコモショップに母を連れて行きラクラクフォンを契約して来ました。
最初の親孝行のつもりで機種代金を全額払って毎月の支払いは母親負担ですけどね。
父に出来なかった分も母に優しくしてあげたいですね。

南の風さん、コメントありがとうございます。
出来ることなら近くに住んであげたいですけどね、なかなかそう上手いことは出来ません。
俺らよりも母がどれだけ寂しいのか想像も出来ませんので、時間を見つけては電話してあげようと考えています。
[ 2015/01/23 13:27 ] [ 編集 ]
たけちゃんマン
お父様のこと、お悔やみ申し上げます。

82歳と言えば男性の平均寿命より4歳程度の長生きですが、わが親であればいつまでも長生きしてほしいものです。

私の父は44年前に75歳で亡くなりました。当時の男性の平均寿命69.3歳でした。
母は9年前に97歳で亡くなりました。女性の平均寿命は85.2歳でした。
両親ともに平均寿命以上の長生きだったので良かったと思っています。

お母さまはまだお元気のご様子ですので、時々は帰ってお顔を見せてあげてください。

[ 2015/01/23 19:28 ] [ 編集 ]
お悔やみ申し上げます。
お悔やみ申し上げます。

5年の闘病生活大変だったでしょうね。

お母様はギャンブラーさんと久しぶりに会えたのですね。携帯電話をプレゼントは素晴らしいですね。今後は是非とも頻繁にお母様の携帯電話でお話して下さいね。お母様、喜びますよ。
[ 2015/01/24 11:54 ] [ 編集 ]
たけちゃんマンさんへ 提灯行列さんへ
たけちゃんマンさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
2013年の日本人の平均寿命は男性80.21歳ですから父も長生きした方なんだなっと思っています。
母も同じことを何度も話ししたり、簡単なこともわからなかったりするので2日に1回は電話してあげたいと考えています。
それと寂しいでしょうから、盆や正月にはなるべく帰ってあげたいですね。

提灯行列さん、いつもありがとうございます。
はい、大変だったのは母なんです。
父が亡くなる1ヶ月位前から愚痴が出ていました。
父は身体が弱っているのに口だけは昔のままだったようです。
俺は父との会話が凄く嫌いで28歳で飛び出して来ていますから、母の気持ちがよくわかります。
そんな気持ちもあって携帯電話をプレゼントしたんですよ。
このタイミングで、少しずるいですけどね。(笑)
母が気楽になった分、早くボケないようにマメに電話してあげます。
[ 2015/01/24 19:24 ] [ 編集 ]
お悔やみ申し上げます
82歳だと長生きされたように感じますが、肉親となるとそうは思えませんよね。
もっともっとって思ってしまいそうです。
親が年老いてくると、いつかその日がくるとは理解してるつもりでも。

お疲れはとれましたか?
ご自愛くださいね。
[ 2015/01/25 09:13 ] [ 編集 ]
ハニーバニーさんへ
ハニーバニーさん、いつもありがとうございます。
そうですね。
5年前からいつかはこの日が来ると思っていて、早くお見舞いに行かなきゃと月日が経過してしまいました。
とうとうベットの上の父と話すことが出来なかったことが悔やまれます。
遠いからとかお金かかるからなんて理由にならないです。

これからは母に精一杯の親孝行をしてあげたいと考えていますよ。
[ 2015/01/27 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google