タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  最終日まとめ >  1月度の反省、運動もしないでパソコンで遊んでばかりいますから眠いのに頭の中はハイの状態だから寝つきも悪いし睡眠も浅いんです。

1月度の反省、運動もしないでパソコンで遊んでばかりいますから眠いのに頭の中はハイの状態だから寝つきも悪いし睡眠も浅いんです。


1月17日から1月21日のコンサート・演劇などイベント情報を更新しました。
迷ったら終演時間に合わせてタクシーを走らせるとお客様に出会えることが多いですよ。
他のタクシーと同じ様に着けて待つのも良いですが、新橋演舞場様の例をあげると20分待ったのに新橋駅ってことが多いですよ。
着け待ちするならJRの駅に遠い国立劇場様みたいな所だとおすすめです。


1月度も無事故無違反で終わることが出来ました。

2015年1月度営業結果

1月度は日数の関係で13出番でした。
毎月が12月の様な賑わいだといいですよね。
平成2年のバブル時期までは毎日がこんな感じだったと聞きます。
羨ましいですよね。
その頃の俺は地元壱岐漁業共同組合で仕事をしていました。
高校を卒業して漁業共同組合に入ったのですが、初任給は80,000円でした。
夜勤手当は3,500円でしたかね。
夜勤は5人位で回していましたから月に6回はありました。
7年ほどした時に電力会社で働いている同級生が250,000円も手取りがあると聞いたのです。
1年で5,000円ほどしか昇給しませんでしたから俺の手取りは同級生の半分もありません。
そこでバブル時期でしょ。
思い切って地元の生命保険会社に就職しましたよ。
男性が少ない会社だからウケもあったんでしょうね。
年間で生命保険金額にして10億の契約を頂きましてね。
給料も一気に3倍の手取り30万円を頂きました。
九州の新人5位に入賞し、東京の京王プラザホテルでのレセプションに招待されました。
バブルのころはそんな良い事もあったんですよ。
でもね、バブルが弾けて解約続出で次月嘱託に落ちるのがわかった時点で辞めました。
その後は水産会社に入って半年で辞め。
土木会社に入って6年で退職と離婚をしました。
その後はこちらに書いていますので見て下さい。

またまた、自虐ネタになってしまいました。(笑)

今考えたら、あのまま漁業協同組合にいれば幸せな家族に囲まれて新鮮な魚や野菜を食べて休日は釣りにでも行ってのんびりと生活していたかも知れませんね。

あの時があるから今があるのでしょうが、人生ってわからないものですね。

1月度の反省に戻しますが、どうやら私生活の乱れが仕事に影響しているようです。
私生活の乱れって毎晩飲んだくれているわけではありませんよ。
運動もしないでパソコンで遊んでばかりいますから眠いのに頭の中はハイの状態なんですよね。
だから寝つきも悪いし睡眠も浅いんです。
わかっているなら改善すればって言われそうですね。

明日から2月度が始まります。
先日も雪になるかもって天気予報でしたよね。
昨年の2月8日は雪で事故しています。
今年は同じ様なことを繰り返さない様に気をつけて乗務したいと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/01/17 12:17 ] 営業結果 最終日まとめ | TB(0) | CM(5)
バブル期の話、なつかしいな~
私はバブル前、新卒でしたが
都市銀行に就職した同級生男子が
夏のボーナズ50万と聞いたことがあります。
4月に働き始めて6月にですから、すごいですね。
私は地道な仕事をしていたので
あまりバブルを感じることもなく
またバブル崩壊もあまり影響をうけなかったです。

事故にはくれぐれも気を付けてくださいね。
[ 2015/01/18 20:33 ] [ 編集 ]
ご無沙汰ですが…。
ブログがご無沙汰ですがお元気ですか?。

インフルエンザが流行ってます、お気をつけください。
[ 2015/01/21 23:39 ] [ 編集 ]
今、壱岐にいます。
すいません、18日に父親が亡くなりまして壱岐に帰っています。
22日には帰りますので、またよろしくお願いします。
[ 2015/01/22 00:00 ] [ 編集 ]
チロリン
心配です・・・待ってるよ。
[ 2015/01/22 17:18 ] [ 編集 ]
チロリンさんへ
チロリンさん、心配ありがとうございます。
[ 2015/01/23 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google