タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  最終日まとめ >  このブログは「色んなアルバイトをしていましたが、思い切ってタクシードライバーになったら案外続いています。福利厚生の行き届いたタクシードライバーで人生を変えてみたら?」と言うのが目的なんです。

このブログは「色んなアルバイトをしていましたが、思い切ってタクシードライバーになったら案外続いています。福利厚生の行き届いたタクシードライバーで人生を変えてみたら?」と言うのが目的なんです。


12月14日 日曜日 曇り一時雪 25回 262.5km 税引き 49,810円

やっと無事に12月度が終わりました。

12月14日の1

苦手な日曜日で、どこを流せば良いのか悩んでしまいます。

15時49分、劇団四季様に着けたら20歳代の女性のお客様に「乗れますか?」と言われた。
しばらくすると母親とそのご両親にご乗車になった。
ご両親は70歳を過ぎているのかな?
70歳代の男性のお客様:「よく寝た。今のはスジ(ストーリーのことだろう)はあるの?」
20歳代の女性の母親:「ありますよ。」
70歳代の男性のお客様:「寝に来た様なもんだ。今のはスジあるの?」
20歳代の女性の母親:「ありますよ。」
70歳代の男性のお客様:「なんて劇団?」
20歳代の女性の母親:「劇団四季
70歳代の男性のお客様:「今のはスジあるの?」
20歳代の女性の母親:「ありますよ。わかりやすいストーリーがありましたよ。」
70歳代の男性のお客様:「なんて劇団?」
20歳代の女性の母親:「劇団四季
・・・・・・・・・・
幸区塚越まで永遠とこの会話が続いていました。
到着後、70歳代の女性のお客様から「すまなかったね」みたいな顔をされ、6,400円のところ「8,000円あるから」とチップを頂きました。

俺の父親も実家ではこんな感じなのかな?
電話で母親が愚痴っている意味が少しわかった感じがした。

12月14日の2

22時近くになって台東区千束に向かった。
22時33分、女性のお客様にご乗車頂き弁天町までだった。
このお客様の指示が「言問通りから春日通り、大曲で新目白に出て鶴巻町左折で弁天町まで」とのことでしたが、今回も理解出来て途中迷うことなく進行出来ましたよ。
こういう時ってうれしくなります。

書きたいことは色々あるんですけどね、やっぱり3時間も休憩しちゃいましたよ。
寝すぎってわかっているんですけどね。
まだ前日の睡眠が十分とれていませんので。

3時間の休憩終わった後累計を押してみたら36,000円しかなかったんです。
それでも7時過ぎから連続でご乗車頂き、なんとか税込み53,800円まで作ることが出来ました。

2014年12月度営業結果

結局12月度はご覧の通りの結果になりました。

そろそろ、いい加減に流しにも慣れて良さそうだけど、無線配車に頼ってた時期もあって、ここ最近また振り出しに戻った状況です。
自虐ネタからも脱却して自慢タラタラのブログにいつなるんだろうかと思っています。(笑)
このブログはタイトル下の説明文にあるように、「色んなアルバイトをしていましたが、思い切ってタクシードライバーになったら案外続いています。福利厚生の行き届いたタクシードライバーで人生を変えてみたら?」と言うのが目的なんです。
流し方ってあるんだろうか?
休憩っていつとってるの?
5万円ってどうやってつくるの?
なんて疑問を一つでも解決して、よし、このアルバイトにけりをつけてタクシードライバーになるか。
と思って頂ければ幸いです。
運転免許を持っていることが前提ですが、例えば大手運送会社の夜勤ね、今の時期は防寒着を身にまとっても寒くてたまりません。
休憩中にでも、このブログを見てあったら是非、明けにゆっくりと見て下さい。
タクシー会社の良いところは過去のことは一切問いませんよ。
その日暮らしから早く脱出して下さい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/12/15 21:36 ] 営業結果 最終日まとめ | TB(0) | CM(8)
考えさせられました。
コメ返しありがとうございました。

私は以前埼玉にある自動車組立工場にて10年間期間社員でした。
夏は体が塩でざらつき、冬は寒さで足の裏が痒くもなりました。
最近になりタクドラの年収が工場で働くより良い事をしりましたし、個タクになれる希望がもてる仕事ですね。
以前なぜ地元ばかり流しているタクドラがいるのか?疑問でしたが、自分で年収が決められるし、もうすぐ個タクになる人も居ますし様々ですよね。
私がもしタクドラになるなら600万円を目指したいという気持ちが他の人の立場を理解出来なくしてしまっていました。
まだまだ若輩者です。

[ 2014/12/15 23:51 ] [ 編集 ]
この前忘年会の帰りにタクシー乗りましたが、
さすがに12月は忙しそうですね。

でも電車も忘年会に合わせて金曜だけ特別ダイヤで走るとか。

スゴイ時代になったものです。

応援しておきました。ポチッ
[ 2014/12/16 00:04 ] [ 編集 ]
GTVさんへ
GTVさん、いつもありがとうございます。
GTVさんも色々と苦労を体験されたようですね。
10年間も期間社員をされたとのこと、凄いと思います。
俺なんか1ヶ月ともたないでしょうね。
チームワークなど苦手な俺ですから。

GTVさんは人の痛みがわかり、人をまとめることが出来る方だと思います。
タクシードライバーはほとんどが1人を好む一匹狼みたいな人ばかりです。
GTVさんがタクシードライバーになられたら班長を任されると思いますよ。
是非、人の相談にのってやれるような優しいドライバーになって下さい。
[ 2014/12/16 09:46 ] [ 編集 ]
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ
矢田@医療職兼業トレーダーさん、いつもありがとうございます。

はい、タクシードライバーにとって12月は大変うれしい月です。
金曜日ともなると、この日のために1年間頑張って来たんだといわんばかりの賑わいです。
それでも1時間ほどのところへお客様を送って帰ると、往復で時間がかかるため、いつもの状態に戻ってしまいます。

電車が特別なダイヤになっているのは、ご利用者から見ればありがたいことだと思います。

応援ありがとうございます。
[ 2014/12/16 10:03 ] [ 編集 ]
大腸ポリープ
12月の乗務お疲れ様でした。私は18日がラストです。月曜日にポリープを切除してきました。4つ切除に2時間近くかかりましたが一応終わりました。組織の判定は25日。メリークリスマスになると良いのですが。タクドラになって1年余り。最長20年はやれるから健康に気をつけようとおもいながら歩いて帰りました。考え方次第ですが悪くない仕事だと思ってます。
[ 2014/12/16 13:33 ] [ 編集 ]
始めまして、いつもブログを拝見させて頂いております。
私は来年50才を迎えるIT企業に勤務する会社員です。
高校卒業後この業界に入り8年後、面白味を感じなくなり退職して職人をやりました。
1年も経たないうちにバブルがはじけ仕事が減り生活が出来なくなりそうになったので、現在の会社に再就職しました。
入社当時と比べ会社自体が大きくなり一部上場の企業になり、大卒しか採用しなくなったため今や出世の道は断たれ、この先が不安になり転職を考えるように成りました。
タクシードライバーさんの次の収入は手取でどのくらいなのでしょうか?
現在の私は月額24~26万くらいで、ボーナスが年で100万くらいです。
もともと車の運転は好きなのでタクシードライバーを考えるようになったのですが、
やはり、家族を養いながら、老後を考えると、現在の収入より落とせないのでタクシードライバーをやりたい気持ちがあっても思いきれません。
[ 2014/12/16 14:06 ] [ 編集 ]
tamatamaさんへ
tamatamaさん、お疲れ様です。

大腸ポリープの切除手術を終えられて安心ですね。
きっと楽しいクリスマスになると思いますよ。

俺も、今から焦らずゆっくりと70歳位までタクシードライバーで生活しようと考えています。
無事故無違反で続き、チャンスがあれば個人タクシーになってもいいのかな?なんて考えたりします。
最近、よく考えることがあるんです。
サラリーマンで失敗したことや離婚・離職してからアルバイトでトラブルに遭って逃げる様に辞めたことなどね。
それら全て人付き合いが下手な俺がやってしまったことなんです。
このタクシードライバーって仕事は俺にとって天職かも知れませんね。
たまには嫌なこともありますよ。
でも、自分で決めて仕事して頂いた給料に納得するって、他人からは邪魔されない、他の営業にない何か良いものがありますね。
上手く言えないけど、なんか幸せです。
[ 2014/12/17 20:25 ] [ 編集 ]
転職考え中です。さんへ
転職考え中です。さんコメントありがとうございます。

>現在の私は月額24~26万くらいで、ボーナスが年で100万くらいです。
って俺の今の年収よりも良いですよ。

人それぞれ考え方は違いますから何とも言えませんが、
>家族を養いながら、老後を考えると、現在の収入より落とせない
っと言う考えが正しいと思います。

どの会社にも数人は月の営収が80万円以上のドライバーは必ずいます。

例えば60%の歩率で計算すると月の税引き営収が80万円の場合、
800,000×0.60=480,000
480,000×12=5,760,000
これが額面です。
80万も営収があると年金保険料なんかも高額ですから毎月の控除は10万円ほどですね。
だから手取りとなると約4,560,000円ですよ。

俺のは参考になりませんが、月の税引き営収が60万円としましょう。
600,000×0.60=360,000
360,000×12=4,320,000
これでも控除は約8万円です。
だから手取りは約3,360,000円ですよ。

会社によっては歩率も違いますし、クレジットなんかの手数料も違います。

例えば80万円の営収を続けていたらリスクが高すぎると思うんです。
80万円を揚げるためには工夫も努力も必要ですが、休憩を減らしたりとかなり無理をしてると思うんですね。

だから、転職考え中です。さんの今の収入を捨ててまでタクシードライバーになるのはもったいない気がします。
[ 2014/12/17 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google