タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  火曜日 >  成田空港のおまけがあったから出来たことですが、営収7万円の楽しさを久しぶりに味わった。 今は、5万円で満足してる俺だが、6万円や7万円を意識して出来る様になりたいと思った。

成田空港のおまけがあったから出来たことですが、営収7万円の楽しさを久しぶりに味わった。 今は、5万円で満足してる俺だが、6万円や7万円を意識して出来る様になりたいと思った。


12月9日 火曜日 晴れ 17回 428.9km(控除あり) 税引き 69,080円

出勤時、電車の中で会社から電話がなった。
「今日は仕事に出てる?成田を頼みたいから」
送りなのか迎えなのかは聞いていないが、早速、逆算してしまった。
最低でも2万円はあるから3万円頑張ればいいとね。(笑)

出勤すると22時00分、成田空港への迎えの依頼書を頂いた。

12月9日の1

いつもの様に14時30分に点呼を受けた。

15時9分、亀戸1丁目から男性のお客様にご乗車頂き、○○○ビルの別名で呼ばれているアサヒビールタワー様までのスタート。

15時27分、アサヒビールタワー様から江戸通りに出たら男性のお客様にご乗車頂き蔵前からホテルニューオータニ様のガーデンタワー様までだった。
このお客様はガーデンタワー様のワークアウトルームのジムにほとんど毎日タクシーで行ってあるとのこと。
ここでメモ。
蔵前3丁目からガーデンタワー様までの道。
蔵前からニューオータニ
浅草橋駅を過ぎて川の手前を右折するのと東神田の先のY字を右方向に進行すること白山通りで左折して内堀通りに出ることがポイントだった。

ガーデンタワー様に到着したら16時前だったので国立劇場様に着けてみた。
16時16分、女性2名様にご乗車頂き有楽町駅までだった。

16時46分、アークヒルズ 仙石山森タワー様の前を通過していたら外国の方にご乗車頂き代々木神園町のマンションまでだった。

17時30分、少し休憩してドン・カルロの終演時間だろうと思って新国立劇場様に着けてみた。
17時43分、男性のお客様にご乗車になった。
「東京駅八重洲口まで」とのことでメーターを入れた途端、「何か臭くない?」と言われすぐに降りられた。
そう、休憩で喫煙した臭いが残っていたのです。
喫煙した後は吐く息が臭いので締め切った車内では要注意ですね。(反省)

八重洲口までの仕事が一瞬で消えてガックリとしたが、気を取り直して明治通りを渋谷方向に走行した。
17時58分、千駄ヶ谷5丁目で男女4名様にご乗車頂き文化村のシアターコクーン様までだった。
18時30分からの「キレイ」を観覧に行かれるご様子だった。

旧山手通りから八幡通りに左折してみた。
18時28分、女性のお客様にご乗車頂いた。
大きな板状の物を後ろの席に積み込んで、お客様は助手席にご乗車頂いた。
代々木経由の高円寺南まで4,510円も頂き、新国立劇場様での失敗も忘れられてラッキーだった。

井の頭通りを走行していて代々木上原駅付近になって、前に空車のタクシーが3台ほど走っていたので代々木上原駅前の通りに入ってみることにした。
19時52分、男性のお客様にご乗車頂き代沢3丁目まで1,000円頂いた。

20時になって成田空港へ向かった。

12月9日の2

成田空港では22時20分にご乗車頂き目黒区中央町まで深夜定額の25,200円を頂いた。

成田空港からの仕事が無事に終わって、少し休憩し、渋谷を流してみた。
0時21分、ドンキホーテ様の前で男性のお客様にご乗車頂き戸田市までだった。
「ナビを入れてもらえる?富ヶ谷から高速に乗って、板橋本町で降りて・・・」とのことだった。
板橋本町は工事で降りられませんでした。
後ろではお客様はイビキをかいて熟睡中です。
仕方ないのでナビ通りに進行すると戸田西まで高速を利用することになりました。
到着後、お客様は5分ほどで起きられ、戸田西で降りた理由も納得されて9,410円頂きました。

昼間に電話頂いた時の予想に反して思いがけない営収になり、もしかしたら6万円超えかと思った。

その後もそこそこのお客様にご乗車頂き税込み60,000円を超えたとこで2回目の休憩をしました。

5時20分位から営業再開しまして渋谷などを流しましたが、これと言って伸びる気配は感じなかった。

7時になっていつもの麻布十番の周りを3週ほどした。
7時38分、テレ朝通りを下って仙台坂を下ったら2つ目の信号で女性のお客様にご乗車頂き小平市の津田塾大学様まで11,610円も頂きました。
コースは外苑から高速に乗って調布で降り、甲州街道を府中方向に進行し、府中消防署の交差点を右折して北上し到着です。
遠回りの様な気もしますが、お客様の指示ですから。
このお客様は最近毎日タクシーをご利用とのことです。

久しぶりに400kmも走ってしまいました。
最後、小平市から帰る時は眠くてパーキングに立ち寄ったりしましたけど無事に帰庫出来て良かったです。

成田空港のおまけがあったから出来たことですが、営収7万円の楽しさを久しぶりに味わった。
今は、5万円で満足してる俺だが、6万円や7万円を意識して出来る様になりたいと思った。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/12/10 20:23 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(2)
初めまして…。
いつも拝読していますタクドラに興味がある者です。
70kおめでとうございます。
これからも楽しみに読みますので安全第一で頑張ってください。
[ 2014/12/10 21:30 ] [ 編集 ]
GTVさんへ
GTVさん、コメントありがとうございます。

そして、いつも見ていただきありがとうございます。
7万円は嬉しいですよ。
将来はタクシードライバーですか?
上限はありますが、考え次第ではすぐに満足いく給料を頂けると思いますよ。
是非、トップドライバーを目指して頑張って見て下さい。
[ 2014/12/10 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google