タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  日曜日 >  気づかない内に富裕層のお客様にご乗車頂いていると思うんです。チャンスはいつ訪れるかわからないタクシードライバーですから、いつも綺麗にして親切な接客をしていたいものです。

気づかない内に富裕層のお客様にご乗車頂いていると思うんです。チャンスはいつ訪れるかわからないタクシードライバーですから、いつも綺麗にして親切な接客をしていたいものです。


11月16日 日曜日 晴れ 31回 253.3km 税引き 47,790円 クラウン

12月度初日です。
昼間も寒さを感じる様になって実車率は高くなると思っていましたが、世間は給料前で財布の中が寒くなったんだろう。

11月16日の1

いつもの様に14時30分に点呼を受けて15時少し前に出庫した。
今回も出庫してすぐご乗車頂いた。
錦糸町駅前付近から門前仲町付近まで1,540円からスタート。

15時46分に四季劇場様から品川駅港南口までのお客様でしたが、このお客様は2回目です。
以前も同じコースを利用されてある。
今回も愛知県からこの為だけに来て帰られるとこだった。

日曜日だけど寒いからか流せばお客様に出会えた。
でも、単価が安いから何回ご乗車頂いても営収は伸びなかった。

19時23分に中目黒から大橋に向かった山手通りで男性2名様にご乗車頂いた。
渋谷駅でどなたかをピックアップされる様子だった。
しばらくして綺麗な女性のお客様がご乗車になった。
昔のドラマで「花より男子」ってあったでしょ。
その頃はテレビを見ていたから少しは知ってるよ。
車の中は道明寺司と花沢類と牧野つくしって感じ。
会話から3名様は20代半ばのご様子。
なぜその様に思ったかと言うと渋谷で女性のお客様をピックアップしてから向かわれた場所が有明の東京ベイコート倶楽部様です。
東京ベイコート倶楽部様の何が凄いかと言いますと会員権価格なんです。
道明寺司を思わせるお客様の支払い時は当然の様にブラックカードでした。
タクシードライバーをやってると気づかない内に富裕層のお客様にご乗車頂いていると思うんです。
本当かどうかはわかりませんが、足が不自由なお客様に親切にしたら、そのお客様は有名なお金持ちだったそうで、それがきっかけでお抱え運転手になったドライバーがいるってことを人から聞いたことがあります。
「花より男子」の中で興味あったキャストがデビット伊東さんが演じる西田の役どころ。
加賀まりこさん演じる意地悪そうな母親はごめんだけど(笑)
チャンスはいつ訪れるかわからないタクシードライバーですから、いつも綺麗にして親切な接客をしていたいものです。

割り増し時間前に18,940円と日曜日にしては良い方だった。

11月16日の2

日曜日の22時からは行くと決めている台東区千束に向かった。
台東区千束とその周辺では7,790円出来た。

1時16分に東五反田までのお客様にご乗車頂いた後、空車のタクシーが増えてお客様を探せなくなったので北品川で休憩しようと北品川に到着したら女性のお客様にご乗車頂いた。
そのお客様が白金台駅付近でご降車頂いたと同時に入れ替わりで富ヶ谷までのお客様にご乗車頂いた。
またそのお客様がご降車頂いたと同時に入れ替わりで2名様に調布市仙川までご乗車頂いた。
おかしいですよね。
お客様を探している時は見つけられず、休憩しようとしたら連続でご乗車頂けました。

それから改めて休憩場所を探して1時間30分の休憩です。

5時23分から営業再開しました。
5時35分に大原から東京駅までのお客様はラッキーでしたね。
もう少し頑張りたかったけど、最後の南麻布から大手町までのお客様にご乗車頂いて走行している時に眠気を感じたので早めの帰庫をしました。

結局31回の税込み51,610円で終了です。
無理して消費税分を稼ごうとして事故でもしたら大変です。

お抱え運転手が楽だとは思わないけど、高級車を運転してる自分を想像すると顔がほころぶ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/11/17 17:11 ] 営業結果 日曜日 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様でした。やっぱりどうせ乗るなら高級車ですよね(^ ^)♪ブラックカードとか見た事ないです(^_^;)質問が続いて大変申し訳ないのですが保証給の期間って大事でしょうか?2〜12ヶ月まで各社様々ですよね。後「花より団子」ではなくて「花より男子」だった気が(^◇^;)
[ 2014/11/17 21:30 ] [ 編集 ]
もくせいの人さんへ
もくせいの人さん、ありがとうございます。
花より団子じゃなかったです。(笑)
訂正しました。
知らない人は不思議に思わないでしょうけどね。

保証給は長いほどいいんではないでしょうか。
会社によっては保証給のノルマを超えたらその分を上乗せしてもらえるとこもありますから、そこらへんも聞いた方がいいですよ。
話は変わりますが、俺の知人で日本交通に採用されて行ったのですが、アイドリングストップのノルマがきつくて続きそうもないと言われたことがあります。
その後、知人がどうなったかわかりませんが、この先もアイドリングストップのノルマがあったら休憩中寒くて大変でしょう。
[ 2014/11/17 21:42 ] [ 編集 ]
早速Re:コメありがとうございますm(_ _)m確かに車内で暑い寒いとかあるとキツいですよね。家族も居るので足切りと保証給はどうしてもネックになっていました(^_^;)
[ 2014/11/17 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google