タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  火曜日 >  当たったジョージアの金色の缶は上のシールをはがすと貯金箱になるんです。 1日100円だと1年間に36,500円か、出来っこないけどチャレンジしてみっかな?

当たったジョージアの金色の缶は上のシールをはがすと貯金箱になるんです。 1日100円だと1年間に36,500円か、出来っこないけどチャレンジしてみっかな?


11月4日 火曜日 晴れ 22回 263.8km 税引き 39,200円 クラウン

連休明けの火曜日でしょ。
出庫する前から想像はしていましたが、大変苦しい営業でした。

11月4日の1

14時30分に点呼を受けて15時頃出庫した。
早く出てもイベントも少ない火曜日ですから。

電通様の周りを流したり、ビジネス街を流したりしてなんとかご乗車頂きましたが、ご覧の通り撃沈でした。

気分転換に白金のプラチナ通りのコンビニで食事して休憩をしましたよ。

21時30分まで休憩をして営業再開した。
青葉台から笹塚まで1,900円のお客様に出会えました。

結局、割り増し時間前に10回の12,880円と最悪なパターンでした。

11月4日の2

23時17分に青山通りから代官山にでも行こうかと青山学院大学様を左折したら六本木通りの手前で70歳くらいの男性のお客様に上野毛までご乗車頂きました。
八幡通りを進行して駒沢通りを環八まで真っ直ぐ行って環八を過ぎた辺りまででした。
こういうコースだと何も考えないで良いから楽チンです。

帰りに下北沢を流したら道玄坂までのお客様にご乗車頂いた。

少し休憩しようと渋谷区役所前の公衆トイレ横で缶コーヒーを買った。
自動販売機でジョージア 超しみわたるキャンペーンってやってるんですね。
自動販売機を見るとその場でもらえると書いてある。
ジョージア

お金入れてエメラルドマウンテンブレンドを押した。
コロン、コロンと何やら2回も音がしたのです。
覗き込んだらなんと金色の缶が光っていましたよ。
当たったのはこれ
DSC_0033.jpg

あはは、一気に運を使い切った感じでしたよ。
音はスマホ本体で聴くより中低音が聞こえるから良いよ。

0時を過ぎて累計を押してみると19,580円でした。
今日は3万円台が良いとこだなっと思った。

1時37分に六本木通りから骨董通りに入ってみた。
反対側にお客様がお待ちでUターンしてご乗車頂いた。
王子の方までとのことだった。
「どちらから参りましょうか?」とお聞きしましたら
「すぐそこを左に行って墓地の先を左に降りて外苑東で権田原から四谷見附で飯田橋からこんにゃくえんまを右で白山通りで白山下から本郷通り」と言われました。
お任せでと言われたら明治通りで進行しているでしょうね。
6,670円を頂きラッキーでした。

その帰りには新宿から恵比寿西までご乗車頂いた。

5時33分まで粘ってなんとか35,120円まで出来た。

その後、西麻布を走行していたら睡魔に襲われて1時間ほど熟睡。

7時35分にやっとお客様に出会えて麻布十番商店街から青葉台まで1,900円。
7時55分に山手通りの上目黒から南蒲田まで5,320円。

南蒲田に到着したのが8時41分だったので回送に切り替えて終了です。

ほんとに苦しい1日でしたが、極端に平均を下げることにならなくて良かった。

当たったジョージアの金色の缶は上のシールをはがすと貯金箱になるんです。
1日100円だと1年間に36,500円か、出来っこないけどチャレンジしてみっかな?



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/11/05 20:11 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様でした(^ ^)
お疲れ様でした。何処の業界でも売り上げが上がらない日はありますよね(^◇^;)やはり四社にお勤めなのでしょうか?
[ 2014/11/06 18:55 ] [ 編集 ]
重複ごめんなさいm(_ _)m
『新免6年目の会社』でしたね^^;失礼しましたm(_ _)mコメント欄無駄に使ってスミマセンm(_ _)m
[ 2014/11/06 22:13 ] [ 編集 ]
ngongotahaさんへ
ngongotahaさん、コメントありがとうございます。

年末の30日に坐骨神経痛ですか、大変でしたね。

《生活の中での坐骨神経通症状 》
・お尻から足にかけて、激しく痛んだことがある
・何年も前から、時々背部に痛みを感じることがある
・便秘に苦しんでる
・腰部に痛みが長時間続いたことがある
・重いものを持ち上げると、お尻に痛みを感じることがある
・長時間立ったり、座っていると腰部が痛くなる
・長時間歩くと腰背部が痛くなる
・咳やクシャミをすると、腰背部がひどく激しく痛くなる
・寝ている時、腰背部が痛くなり姿勢を変えずにはいられない
・朝起きたとき、腰背部がひどく痛くなる
・1日の終わりに足がひどく痛くなる
・足が痛くて、足を引きずるようにしないと歩けない(跛行(はこう))
・痛む方の足の血流が悪く、ひどく冷えてる

坐骨神経痛の原因・症状と治療法(治し方) zakotsu.crpo.xyz/archives/14

よりお借りしました。

俺も坐骨神経痛に時々なります。
俺の場合は
・長時間立ったり、座っていると腰部が痛くなる
・長時間歩くと腰背部が痛くなる
この二つです。

続けて坐骨神経痛の原因・症状と治療法(治し方) zakotsu.crpo.xyz/archives/19
を読んで行くと、

坐骨神経痛予防には、体操やストレッチが効果的!

坐骨神経痛の原因疾患には、腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊椎管狭窄症などがある。

感染症や腫瘍などが原因でなければ、背骨の関節や椎間板への負荷を少なくする事で予防可能。

そのためには、背骨を支えている筋肉に疲労を溜めず筋肉の柔軟性を保ち姿勢のバランスが崩れないように体操やストレッチを行う事が有効なのです。

姿勢のバランスが崩れたままだと椎間板や関節の異常が起こる可能性があってそれが疾患へ繋がる可能性もある。

毎日の仕事や生活習慣で体の同じ部分に負担がかかりやすくなっている恐れがあるから坐骨神経痛の症状が出る前に、1日数回、難しい人は1日1回だけでも体操やストレッチを行いましょう!

一部分への負担が軽減される体づくりをすることが理想的。

逆に、予防の体操やストレッチをしていない人は・・・

お尻や太ももの裏から膝・足にかけての範囲に痛みや痺れなどの症状がある場合は体操・ストレッチを行う前に整形外科を受診するようにしましょう!

現在、症状がある場合は、医師から体操やストレッチの指導がある場合も多いのでそちらの体操を行いましょう。

他にも、散歩で予防や姿勢・動作・水・生活で予防などもあります。

自分に合った予防法を続けましょう。

とあります。

更に坐骨神経痛の原因・症状と治療法(治し方) zakotsu.crpo.xyz/archives/23
を読んで行くと
《病院での治療法 》

【日常生活の指導】
急激に発症する腰椎椎間板ヘルニアの場合、まずは安静が治療の原則です。

高齢者の変形性腰椎症や腰部脊柱管狭窄症などの場合には、コルセットをオーダーメイドすることもあります。

正しい姿勢で、身体・特に腰部に負担をかけないように指導を行います。

【薬物治療】
辛い痛みや痺れを抑えるために、非ステロイド性消炎鎮痛剤の飲み薬や座薬が使われます。

腰脊柱管狭窄症では、神経組織内での血流障害が痛みの原因と考えられており、血液の循環を改善する薬が処方されることもあります。

薬物治療を長期にわたって続けると、副作用で胃腸障害や心臓疾患を引き起こすことにも繋がるため、あまり漫然と続けてはいけません。

【理学療法】
温熱治療として、ホットパックや極超短波などが用いられます。

腰痛がある時には、牽引治療もよく用いられます。

【ブロック注射】
ブロック注射には様々な種類がありますが、最も効果的で即効性があると考えられているのは『選択的神経根ブロック』です。

この選択的神経根ブロックは、痛みの治療としてだけでなく、疼痛の再現性を確認することにより、診断方法の一つとして用いられています。

ブロック直後は、ほとんどの場合痛みが消えるような効果的な方法ですが、穿刺時の痛みが強く、神経根損傷の可能性もあるため、漫然と繰り返すことはできません。

一度のブロックで数ヶ月以上の効果が得られる場合や、そのまま再発もなく完治する場合もあります。

一方で、約1時間程度の効果が得られない場合もあります。

治療が痛そう。

俺もいつ悪化するかわからない状況ですからこまめにストレッチをしています。
今もパソコンの前に正座しているだけで少し痛みます。

タクシーの仕事は出番をこなさないと歩率下げられたり大変ですよね。
無理は出来ないと休んでは生活も苦しくなります。

ngongotahaさん、とにかく出勤していつもより多めにストレッチなどの為に休憩を多く取る方法しか無いようですね。

体の事は自分しかわかりません。
後悔しない程度に調整をして頑張って行きましょう。
[ 2014/11/07 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google