タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  日曜日 >  「睡眠不足症候群」たまに8時間連続睡眠出来て仕事中も仮眠しないで運転出来ることはありますけど、基本的に俺の睡眠は最長4時間ですかね。

「睡眠不足症候群」たまに8時間連続睡眠出来て仕事中も仮眠しないで運転出来ることはありますけど、基本的に俺の睡眠は最長4時間ですかね。


10月12日 日曜日 曇り 27回 249.4km 税引き 35,170円 クラウン

考えて走ったのですが、またまたやっちまいました。
でもね、事故や違反がなければ次につながる仕事なので、営収が少ないことにあまりこだわっていません。

10月12日の1

出勤すると東京ビッグサイト様でCOMIC CITY SPARK 9が開催との情報を得ましたので出庫と同時に東京ビッグサイト様に向かってみました。
15時15分頃に到着すると見たこともない長蛇の列でした。
4分でご乗車になり1回目は台場のフジテレビ様まででした。
すぐに戻り2回目は東京駅八重洲口まででした。
赤ブーブー通信社のHPを見ると11月30日に、またまた沢山のお客様が集まるようですよ。

その後、竹芝桟橋に着けてみた。
女性2名様ご乗車で代官山 アートヴィレッジ様までと言うことで検索して行きましたが、代官山 蔦屋書店様の隣でした。
竹芝桟橋から代官山まで3,340円でしたが、今回の最大料金になるとはね。

割り増し時間前に12回の18,480円と普段と変わらないけどやや心配。

10月12日の2

22時なったので馬鹿の一つ覚えみたいに台東区千束に向かった。
台東区千束では3回の3,630円と撃沈でした。

1時30分になりやばそうなので少し寝ることにした。
タイマーをセットして1時間で起きることが出来た。
でも、これが失敗の元なんですね。
帰社後、同僚に聞いたら22時以降から2時位まで結婚式の二次会帰りのお客様で繁華街は溢れていたそうです。

2時57分から5時45分まで流して7回の10,330円出来ましたが、税込み34,800円と休日の朝に頑張っても長距離のお客様にご乗車頂かない限り無理なことがわかった。
そしたら急に睡魔が襲ってきて熟睡です。
目が覚めたら7時55分でした。

前回まで頑張って来た平均を一気に下げてしまいました。
事故も何もなかったことだけが救いですけどね。

人それぞれ生活のリズムが違うから他人にどうのこうの言われることもないでしょうが、はっきり言って俺は慢性の睡眠不足なんです。

この睡眠不足症候群を考えるときに注意しなくてはいけないことがあります。1日に必要な睡眠時間には、「個人差」があるということです。一般的には7時間から8時間ぐらいが平均的な睡眠時間とされていますが、なかには1日の睡眠時間が4時間もあれば十分という人がいます。いわゆるショートスリーパーです。ショートスリーパーの場合、1日の平均睡眠時間が4時間でも睡眠不足症候群になる危険性は低いと思われます。

しかしながら、平均的な睡眠時間(7時間から8時間)を必要とする多くの人々では、忙しい日常の中で慢性的な睡眠不足状態に陥りやすいものです。さらには、1日の睡眠時間を10時間以上必要とするロングスリーパーの場合、一般的な生活、すなわち1日の平均睡眠時間を7時間から8時間確保していても慢性的な睡眠不足状態となり、睡眠不足症候群になる危険性が高くなります。自分自身の適切な睡眠時間というものをほとんどの人が知らないのではないでしょうか?一度、ご自身の睡眠について考えてみることも重要です。

過眠症ランド - 眠くなる病気 - 睡眠不足症候群より


たまに8時間連続睡眠出来て仕事中も仮眠しないで運転出来ることはありますけど、基本的に俺の睡眠は最長4時間ですかね。
連続して寝れないことが睡眠不足症候群の原因とはっきり認識しています。
改善方法はあるんですかね。
ただ、俺の最近の悩みは50肩が痛み寝返りうつと痛みで起きてしまうんです。

歳をとるとなんだかんだ悩みは尽きませんね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/10/13 17:10 ] 営業結果 日曜日 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
日々のお仕事お疲れ様です!

こんばんは、まおと申します。
お仕事柄、睡眠が不規則になりがちで大変ですね。
私は8~9時間がベストかと思っています。

ただ、3時間睡眠で気合いが入ってる時の方が仮眠も必要なく意識がはっきりしており、
8時間寝てしまうと逆に昼間は睡魔に襲われがちです。

毎日3時間睡眠ができればいいですが、それだと
やはりどこかで過労がたまっており、3日~1週間その生活が続くと、
休みの日は半日寝ていた。ということもあり、せっかくの休みを損した気分になります。

睡眠はとても大事ですね。
不規則で大変かと思いますが、
お体には十分お気をつけくださいね!

[ 2014/10/14 02:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。私も惨敗でした。日曜日の乗務は好きでしたが(・_・;。乗務中は眠れない体質でしたがJR終電後爆睡。無線が入り起床。¥6000の営収になりラッキーでしたが後が続かづ終了。乗務中眠れないので前日は7時間は寝てます。明けの日は昼寝も。睡眠時間は個人差がありますね。
[ 2014/10/14 04:09 ] [ 編集 ]
まおさんへ
まおさん、コメントありがとうございます。
タクシードラバーのシフトは慣れてしまえばなんてことないんですけどね。
2出公と言いまして2出番こなしたら公休日があります。
だから2出番目の明けはほとんど寝ませんね。
仮眠程度でずっと夜まで遊んでいます。
だから公休日の過ごし方が問題なんです。
昼間に寝ないようにしないと大変です
8時間ぐっすり寝れた時は爽快です。
また遊びに来て下さい。
[ 2014/10/14 13:32 ] [ 編集 ]
tamatamaさんへ
tamatamaさん、お疲れ様です。
睡眠時間にこだわった話をすると、先輩には寝貯めも有効だと言われました。
とにかく寝るそうです。
俺には真似出来ません。
仕事だけに時間を使っているようで、寝て仕事の繰り返しじゃ面白くないじゃないですか。

最低でも7時間は連続で寝たいものですね。
お互いに頑張りましょうね。
[ 2014/10/14 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google