タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  日曜日 >  俺は基本的に日本人特有の”NO”と言えない人間なんです。タダの良い人、断らない人、頼みやすい人で終わっているのは気のせいですかね。

俺は基本的に日本人特有の”NO”と言えない人間なんです。タダの良い人、断らない人、頼みやすい人で終わっているのは気のせいですかね。


10月5日 日曜日 雨のち台風 20回 265.6km 税引き 39,160円 プリウスα

ついてないなぁ~

出勤する時からこんな天候は普通のクラウンがいいなぁ~と思っていた。
点呼前に「翌朝、成田空港に行ってもらえる?」と予約配車を頂いた。
それとプラス19時頃の羽田空港近くからの予約配車も頂いた。
正直言いまして、こんな悪天候の日は何もいらないのです。

出庫しようとしていたら事務所から「成田の予約がキャンセルになりました。」と言われ、同じ時間帯の羽田空港国際線様からザ・キャピトルホテル 東急様までの予約を頂いた。
正直言って、またキャンセルになるかも知れない予約はいらないのです。

10月5日の1

日曜日が嫌いな俺はお客様とのトラブルを避ける為に出庫と同時に明治座様へ向かいました。
過去の経験ですが、日曜日にご乗車されるお客様とは相性が悪くつっけんどんなお客様に出会うことが多かったことから。
明治座様に到着すると相変わらず貸切バスが陣取っていてタクシーが着ける場所は離れた場所しかないのです。
先頭で待機していて後5分もすれば観客が出て来られる時間になった。
15時29分に歩道を歩いている団体さんがこっちを見てた。
やばいと思いながら目を向けると剣道の防具を持った4名様が「乗れますか?」と言って来た。
明治座様の観客だったらと無念。

16時00分に終演の劇団四季様に着けてみたら男女2名様にご乗車頂き三井ガーデンホテル銀座プレミア様まででした。
16時36分に国立劇場様へ着けてみたら男性のお客様にご乗車頂き左門町まででした。
16時55分に明治記念館様に着けてみたら3名様にご乗車頂き湯島天神下まででした。
ここまで徹底的に着け待ちしたのは久しぶりだ。

雨の日曜日はタクシーも少ないからどこのイベントに行っても短時間でご乗車頂けます。

このまま営業をしたいとこだが予約があるから迎車にして羽田空港方面に向かった。
少し早く到着したのでコンビニで食事した。
この予約は3台口でどこに行くのかも決まっていない。
俺は運が良いのか悪いのか汐留のイタリア街までだった。

そのまま麻布十番を流していたら雨の中、男女の姿があったので車を停めてみたらご乗車頂いた。
永福町経由の幸区小倉までだった。
コースは井の頭通りで永福町まで行って女性のお客様にご降車頂き、Uターンして環七から中原街道です。
これがあったから割り増し時間前に21,930円とやや良い感じに終わった。

10月5日の2

22時からは土日に行くと決めている台東区千束に行ってみた。
思った以上にタクシーが多くて結局3回の6,160円しか出来なかった。

1時を過ぎた頃どこを走っても空車だらけで悪天候でお客様は少なくなっていたので休憩することにした。
普段ならもったいない時間に2時間も寝てしまった。
起きて2回ほどご乗車頂き6時30分の予約である羽田空港国際線様へ向かった。

待ってる間に寝てしまったようだった。
この予約は発注先から電話が入る予定。
7時11分に電話がなった。
「大変申し訳ありません、航空会社のHPを見ると時間変更で到着が15時になっています。」と会社からの電話でした。
もう笑うしかないです。
この予約を見込んで休憩とかしまくったのに。

しょぼくれながら台風で雨風が強くなったところを流しても結果は見えています。

なんか、ついてないの一言で片付けられそうな1日でした。
帰庫すると6万円や7万円は当たり前の光景でしたよ。

俺は基本的に日本人特有の”NO”と言えない人間なんです。
タダの良い人、断らない人、頼みやすい人で終わっているのは気のせいですかね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/10/06 17:53 ] 営業結果 日曜日 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
昨日は台風効果を期待して乗務しましたが、真逆で足切りそうでした。(・_・; 私もただのいい人のひとりでございます。ストレスを抱えないようにしたいですね。
[ 2014/10/07 11:04 ] [ 編集 ]
tamatamaさんへ
tamatamaさん、お疲れ様です。
台風と言っても稼げるとは限りませんよね。
時間帯や場所で初乗りのお客様ばかりだったりしますから。
お互いにストレスは抱えないようにしましょうね。
[ 2014/10/08 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google