タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  金曜日 >  ナビも地図もなくて「千葉まで」と言われてすぐに思い出せますか?勉強しないといけないなっと思った瞬間でした。

ナビも地図もなくて「千葉まで」と言われてすぐに思い出せますか?勉強しないといけないなっと思った瞬間でした。

9月5日 金曜日 曇り 20回 313.2km 税引き 55,120円 プリウスα

9月に入って最初の出勤です。
4連休した後で体がなまっていましたが、金曜日からのスタートで勢いがついて良かったです。

951

14時30分に点呼を受けて出庫した。
予約配車は22時15分の羽田空港国際線様から世田谷区船橋までの深夜割り増し定額料金で9,900円です。

出庫して北島三郎さんの最終公演が始まった明治座様に向かってみた。
次の信号を左折すれば明治座様だというところでお客様にご乗車頂き東京駅日本橋口まででした。
それから日本橋三越様の前でご乗車頂いたりとコンスタントに回数は増やすことが出来た。

16時30分の四季劇場様の春に向かってみた。
2台目だったが高校生位の3名様にご乗車頂き浜松町駅まででした。

夕方に流してみたいところがあって昨日も行ってみた。
それは警視庁のある国会前から六本木通りに入った通りです。
ここは過去何回も国土交通省様の前からご乗車頂けた場所です。
でも昨日はだれ1人と立っていませんでした。
いつもだったら2、3周してみるのですが内閣改造の後で警察官が沢山いたので1回で終了。
その後すぐ会社から無線がなり、城山トラストタワー様から東京駅八重洲口まで頂いた。

残念ながら八重洲口降車場からはどなたにもご乗車頂けなかった。
それから日本橋三越様の方へ向かってみた。
しばらく走ったら男性のお客様にご乗車頂き春日通りの伝通院前までとご乗車頂いた。
こういうコースは迷いますよね。
お客様にコースを確認して九段下→飯田橋→大曲→伝通院前というコースで参りました。

20時04分までコンスタントにご乗車頂けましたが伸びることはなかったですね。
時間が気になるので20時30分には迎車に切替えて羽田空港国際線様へ向かった。
金曜日ですから羽田空港国際線様は一般車両の出入りも激しくごった返していました。
羽田空港国際線様から船橋までは高速道路を利用し約50分で到着しました。

予約配車の仕事が終わった時点で税込み23,380円でした。

でもこれからが面白かった。

952

世田谷区船橋からの帰りに赤堤から男女2名様にご乗車頂き渋谷区東まででした。
0時35分には麻布十番から目黒区平町まででした。
その帰りに目黒通りを走行していたら権之助坂辺りで5名ほどの団体さんが歩いてあったのでゆっくりと走行していたら女性のお客様にご乗車頂いた。
たまプラーザまで行ってもらえますか?」とのことでした。
「お客様、高速利用でよろしいですか?」
「池尻まで向かいますか?」
とお聞きしましたら「目黒で乗っていいわ」とのことでお言葉に甘えて目黒からぐるっと回り東名川崎で降りてご自宅まで11,600円頂きました。

その後久しぶりに新木場のageHa様に向かってみました。
流れは良くなかったですけど5時20分にご乗車頂いた男性のお客様に「千葉まで行って」とご乗車頂きました。
もたもたしていたら他のタクシーに変えられそうだから、とりあえず走行して途中で聞くことにした。
もたもたする理由は千葉って言われても高速のどこで降りていいのか全くわからなかったのです。
新木場で乗って走行していたら、男性のお客様は電話してあって「運転手さん、もう一度ageHaに戻ってくれる?彼女を乗せて千葉に行くから」とダブルでラッキーでしたよ。
時間に余裕が出来てコースを調べることが出来たのと料金が14,510円にもなったことです。
ナビも地図もなくて「千葉まで」と言われてすぐに思い出せますか?

Photo

今回の場合は穴川で降りた方が1番近いんですよね。
勉強しないといけないなっと思った瞬間でした。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/09/06 06:52 ] 営業結果 金曜日 | TB(0) | CM(2)
穴川まわりとかタクシーではありえませんよ 湾岸習志野でよいと思います
[ 2014/09/09 16:34 ] [ 編集 ]
ブルーベリーさん、コメントありがとうございます。
湾岸習志野ですか。
うーん、それなら最初から湾岸で行きますかね。
高速代がもったいない。
10分でも早く行きたいお客様でしたらどうでしょう。
全てお客様次第ですよね。
これに限らず高速の利用方法だけは気をつけます。
ありがとうございました。
このお客様はご乗車されてすぐ料金トレイにブラックカードを置かれたんですよ。
[ 2014/09/09 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google