タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  日曜日 >  土曜日・日曜日・祭日はこんなもんです。苦手意識と言いますか、お客様が多い場所に行かない俺がいるんです。

土曜日・日曜日・祭日はこんなもんです。苦手意識と言いますか、お客様が多い場所に行かない俺がいるんです。

8月3日 日曜日 晴れ 29回 251.2km 税引き 41,520円 クラウン

とうとう4コロやってしまいました。

83_2

土曜日・日曜日・祭日出勤が嫌な理由はビジネス街で仕事出来ないことと、強面のお客様にご乗車頂く確立が高かったことです。
強面のお客様に優しい方はおられますが、経験上道交法違反ギリギリで走行しないと激怒されることが多かったもので7年間ずっとトラウマになっています。
おまけに休日ともなると港区なんかは外車が多かったり他県ナンバーレンタカーが走っていて危険です。

だから、今回は出庫と同時に東京ビッグサイト様に向かいました。
NO.2 東京ビッグサイト様では骨董ジャンボリーが開催されていました。
出庫して東京ビッグサイト様に向かっていたら800mご乗車のお客様に出会って640円頂きました。
到着したのは15時30分ほどでしたかね。
6台目くらいだったと思います。
タクシープールに入ることもなくレーンで待機した。
10分に1台くらいだったかな?
やっと俺が先頭になったのは東京ビッグサイト様に到着して1時間は経過していた。
女性のお客様にご乗車頂き東京駅八重洲口まででした。

NO.3 竹芝桟橋のタクシー乗り場に着けてみました。
20分位で男性のお客様にご乗車頂き東京プリンスホテル様まででした。
「プリンスホテル」と言っても本当に東京プリンスホテル様だろうか心配だったので持ってあった地図を見せてもらったら本当だった。(笑)

ここでお勉強。
ウィキペディアでプリンスホテルのことを調べてみた。
株式会社プリンスホテル(Prince Hotels, Inc.)は、西武グループに属し、グループ内でのホテル・レジャー事業会社であり、西武ホールディングスの子会社。
また、同社が運営するホテルブランドである。
2007年4月1日より、プリンスホテルは、グレードに応じた3つのカテゴリーに分かれ、ブランドマークやサービスを一新した。

[ザ・プリンス]
ザ・プリンスさくらタワー東京(東京都港区高輪)
ザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区芝公園)

[グランドプリンスホテル]
グランドプリンスホテル高輪(東京都港区高輪)
グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区高輪)

[プリンスホテル]
東京プリンスホテル(東京都港区芝公園)
品川プリンスホテル(東京都港区高輪)
新宿プリンスホテル(東京都新宿区歌舞伎町)
サンシャインシティプリンスホテル(東京都豊島区東池袋)

[所属スポーツ選手]
荒川静香(トリノ五輪フィギュアスケート金メダリスト・長野五輪代表)

ウィキペディアのプリンスホテルを見ているだけで飽きないね。

NO.5 18時30分頃終演のブルーノート様に着けてみた。
渋谷駅まででした。
NO.6 そのまま渋谷駅のタクシープールに着けてみた。
3名様にご乗車頂き西麻布まででした。
NO.8 やっとちょっと長めのお客様にご乗車頂きまして歌舞伎町まででした。

それからずっと伸びることなく2時も過ぎた。

NO.21 休憩でもしようかと西麻布から天現時橋を抜けてプラチナ通りに向かっていたら恵比寿3丁目手前で男女2名様に止められた。
2人ともご乗車かと思ったら女性の方だけご乗車だった。
天現時から高速に乗って上野で降りるつもりでしたが、「トイレ行きたい」とのことで銀座で降りて三原橋付近のコンビニ前で待機した。
メーター動いてるから何分でもいいよって思っていたら10分は経過したかな?
お客様が戻って来られてメーター見たら高速ボタンを戻し忘れていました。
だからメーターは動いていませんでした。(笑)

浅草からの帰りに東新橋で男性のお客様にご乗車頂き南麻布までだった。
ガスを入れてそのままプラチナ通りに行って2時間の休憩をしましたよ。

7時から営業しましたが、ご覧の通り、撃沈でした。

土曜日・日曜日・祭日はこんなもんです。
苦手意識と言いますか、お客様が多い場所に行かない俺がいるんです。

明日は7日の大腸内視鏡検査の為に出番変更してるので普段通りの仕事が出来ると思いますけどね。
その後の8日は金曜日ですけど、お盆休み前だからお客様も少ないでしょう。
それから11日と13日ね。
今回と同じ結果となりそうです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/08/04 09:12 ] 営業結果 日曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google