タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  出来事  >  大腸内視鏡検査 >  健康診断の精密検査、痔が悪いので便潜血反応は痔のせいだと思っていたのですが、医者からはっきり言われましたよ。大腸ガンかポリープか炎症ですとね。

健康診断の精密検査、痔が悪いので便潜血反応は痔のせいだと思っていたのですが、医者からはっきり言われましたよ。大腸ガンかポリープか炎症ですとね。

公休日の今日は健康診断精密検査に行って来ました。

[要精密検査]
潜血反応が陽性でした。精密検査( 大腸内視鏡検査 )が必要ですので、消化器内科をご受診いただき、検査についてご相談下さい。
白血球数の増加を認めます。白血球数は喫煙や感染症などで上昇します。今回の結果については再検査をお受け下さい。
脂質検査で軽度の所見を認めます。動物性脂肪を控え、食物繊維を多く摂取し、継続的な運動を心掛けましょう。今後も健康診断で経過を見ていきましょう。

と今回の健康診断の総合判定はEだったんです。

痔が悪いので便潜血反応は痔のせいだと思っていたのですが、医者からはっきり言われましたよ。
黒っぽい血だから大腸ガン かポリープか炎症ですとね。

アハハ、舐めてかかってましたよ。

だから大腸内視鏡検査の予約を入れてきました。
予約が一杯で8月7日の予約しかとれませんでした。
その前に大腸ガンが進行してたらどうしよう。(苦笑)

俺はタクシーを始めた会社で班長をやらせて頂きました。
その頃、同じ班長だった人が大腸ガンになり治療を続けながら仕事もしておりました。
俺がその会社を辞めて、2年ほどして当時の同僚と会いましたら大腸ガンだった人は亡くなったとのことを聞いたばかりです。

俺の姉も3年前に卵巣ガンで亡くなったばかりですから、親よりも先に俺まで亡くなるのかなんて考えてしまいましたよ。

仕事が上手く行かずに死にたいとか、離職・離婚した後も1人になって色んな仕事をして、こんな人生嫌だ死にたいと何度となく思ったけど、正直なとこ大腸ガンの可能性ありって医者から言われると心中穏やかではないです。

タクシーのドライバーってこういう病気になりやすいのですかね。

ちなみに今日の精密検査は血液検査のみで4,000円ほどでした。
大腸内視鏡検査はポリープがあればその場で取り除いたりするので最高で40,000円ほどかかるそうです。

参考までに。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



こんばんは。
健康診断の結果、心配ですね。
昨年、夫ですが、便潜血反応があり、内視鏡検査をしました。
内視鏡検査の結果、四つのポリープ。うち二つは悪性の
可能性が大きいと言われました。
四つもあったのでその場ではとれず、後日内視鏡での手術となりました。
病理検査の結果、やはり二つは大腸がんでしたが
腸壁への浸潤・転移なしで治療終了しました。
大腸がんは早期発見なら治りやすい癌と聞きます。
参考までに。
[ 2014/07/11 22:47 ] [ 編集 ]
thumoriaさん、いつもありがとうございます。
旦那さん、治療終了出来て良かったですね。
ついでに、もう一つお聞きしていいですか?
2回目の手術の時も大腸ガンと診断されなかった訳ですよね。
保険会社に聞けばいいことでしょうが、俺はガン保険に入っています、
手術代は生命保険の適用になったのでしょうか?
それに腸壁への浸潤がなければガン保険の一時金は出ないとも聞いたことあります。
病気になると気になるのはお金です。
わかる範囲でお願いします。
[ 2014/07/11 23:28 ] [ 編集 ]
喜怒哀楽は人間の基本です…わかればいいけど[E:good]
[ 2014/07/12 09:51 ] [ 編集 ]
チロリンさん、いつもありがとうございます。
喜怒哀楽は人間の基本ですか、俺、最近も笑えないんだ~(笑)
[ 2014/07/12 10:41 ] [ 編集 ]
大腸ガン
細い便やコロコロ便
また便をしてるつもりが終わってみたら便器が黒い血まみれだったりした事があるなら大腸ガンの可能性大となります。
良い結果
朗報をお待ちしております。
[ 2014/07/12 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
主人の大腸癌の件です。
2回目の内視鏡手術で摘出した
4つのポリープを病理検査にだした結果
2つが大腸癌と診断されました。
うちはがん保険ではなく医療保険に2つ加入。
2つとも適用になりましたよ。
ただ、手術は念のためにという事で
3泊ほどの入院もしました。
支払った医療費は十分補てんできました。
(1社でも十分でした)
ただ、癌と診断されたら100万円という項目もあったのですが
浸潤・転移のない上皮癌であったため、それは適用ならずです。
さらにですが、先週、1年に一回の内視鏡での検診で
またポリープがみつかりまして、今回はその場で摘出。
それについては、1社は適用外・1社は診断書を提出後
適用になるか、ならないかを判断するとのことです。
ちなみに今回は病院に2万円弱の支払いでした。
お金のことも、とっても気になりますよね。
我が家も二人50代になり、医療費が
上昇中です。
どうかお大事になさってくださいね。
参考になればさいわいです。
[ 2014/07/12 22:03 ] [ 編集 ]
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
俺は痔が悪いので止まらない血の量にびっくりすること多いですが、黒くはないかな?
便ですが、検査後は意識し過ぎかコロコロです。(笑)
俺は刑事裁判の経験はありませんが、変な話し裁判所で執行猶予か実刑かの判決が出る前の心境です。
[ 2014/07/12 22:23 ] [ 編集 ]
thumoriaさん、ご丁寧にありがとうございます。
俺は医療保険とガン保険に入っています。
だったら医療保険で間に合いそうですね。
やはり、ガン保険は適用になりませんか。
ガン保険の適用範囲内だったら腹くくらないといけませんね。
ありがとうございました。
[ 2014/07/12 22:31 ] [ 編集 ]
笑うと健康に良いよ…免疫力が増加するよ[E:happy01]
[ 2014/07/14 13:59 ] [ 編集 ]
カラダ年齢が若返る
PING:
BLOG NAME
体が軽くなる 体の中からキレイになるダウンエイジング。1日わずか10分の簡単ストレットで 60日後にはカラダ年齢が20歳若返ります。
[ 2014/07/24 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
F X
週ごとの約定履歴
損益pips
(実現損益)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46
-98,800円)

一応、FXの塾に入会して勉強しトレードした5ヵ月の損益pipsと実現損益です。
パソコンに張り付けないなど理由はありましたが、裁量トレードでは一時的に勝ててもトータルでは負けるという結果になりました。

多い時は1日に50回以上もエントリーしていましたよ。


2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更しました。

この日から分析しエントリーするのは1日に1回のみです。


2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83
(+2,554円)

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60
(+14,760円)

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87
-2,422円)

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57
(+7,379円)

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77
(+8,347円)

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44
(+7,293円)

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14
(+1,488円)

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14
-13,994円)

2017年5月29日~2017年6月3日
+5.34
(+45円)

2017年6月5日~2017年6月10日
+65.63
(+513円)

2017年6月12日~2017年6月17日
+223.02
(+2,253円)

2017年6月19日~2017年6月24日
+609.16
(+8,563円)

2017年6月26日~2017年7月1日
+741.26
(+15,835円)

2017年7月3日~2017年7月8日
+336.43
(+6,455円)

2017年7月10日~2017年7月15日
-702.03
-22,564円)

2017年7月17日~2017年7月22日
+627.98
(+20,558円)

2017年7月24日~2017年7月29日
+131.34
(+5,657円)

2017年7月31日~2017年8月5日
-552.26
-20,013円)

2017年8月7日~2017年8月12日
+74.14
(+1,930円)

2017年8月14日~2017年8月19日
+79.75
(+1,785円)

2017年8月21日~2017年8月26日
+89.31
(+4,652円)

2017年8月28日~2017年9月2日
-46.61
(+1,455円)

2017年9月4日~2017年9月9日
+176.17
(+7,121円)

2017年9月11日~2017年9月16日
-670.80
-51,787円)

2017年9月18日~2017年9月23日
-136.52
-5,303円)

2017年9月25日~2017年9月30日
+180.12
(+10,985円)

2017年10月2日~2017年10月7日
+521.92
(+9,226円)

2017年10月9日~2017年10月14日
-105.90
-4,056円)


2017年4月3日~2017年10月14日
累計 +2,902.53
(+18,722円)

まずはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録して、メール内容通りにエントリーしてみることをお勧めします。

SBIFXトレードだと最小取引は1通貨なのでデモ感覚で出来ますよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google