タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  金曜日 >  急いで繁華街に戻るより、ちょっと寄り道をした方がお客様に出会える確立が高くなりますよ。

急いで繁華街に戻るより、ちょっと寄り道をした方がお客様に出会える確立が高くなりますよ。

5月23日 金曜日 晴れ 23回 税引き 55,410円 プリウスα

楽しい金曜日でした。

5月20日にむかつくことがあったのですが、公休日を挟んで気分も爽快でした。

いつもの様に14時頃に出庫して明治座様に向かった。
今回も暇なのかいつもよりタクシーの列が長くて既に並ぶ場所さえありませんでした。
仕方ないから明治座様のオフィス入り口付近に停車してみた。
5分くらいしたら男女2名のお客様にご乗車頂き八重洲口まででした。

それから16時26分まで2時間で5回の6,890円とまずまずだった。
2時間も連続で運転するとエコノミー症候群に成りかねないので芝公園で休憩することにした。
休憩する時は必ずスマホでメールなんかをチェックしてる。
スマホって便利ですよね。
俺はGmailを2つ使っています。
主に使う俺と解るようなアルファベットの入ったGmailと、このブログでしか使わないGmailです。
でもね、2つも使っていると困った問題があるんですね。
そう、スマホでGmailは常時ログインしてる1つしか読み込めないんですよね。
って俺が使い方を知らないだけですかね。
だから俺は「どこのメールでも簡単に読み込めるアプリ」があったのでそれにこのブログで使っているGmailを読み込んでチェックしています。
そうすることで削除したいコメントなんかもすぐわかっていいですよね。
前置きが長くなりましたが、先日、芝公園で休憩しようとスマホを見るとそのメールのアプリにメール1件ってなってました。
見るとブログを見て頂いている方からのメールでした。
偶然にもすごく近くにおられてお会いすることが出来ましてお客様にもなって頂きました。
ありがたいです。
また、お願いしますね。
このブログのサイドに出番表を作成しました。

その後、無線がなって翌朝の6時45分に練馬区高野台から羽田空港第二ターミナル様までの仕事が入った。

夕方から夜は千代田区のビジネス街で営業し21時21分までに14回の18,860円と普段と変わらない。

21時21分に後楽までのお客様があり、東京ドーム様の東方神起  LIVE TOUR 2014 が終わるころだったので水道橋の駅付近に並んでみた。
観客は出て来てあるのに5分経っても車列は縮まりません。
待ってもしょうがないから車を走らせたらタイミング良く横断歩道手前の先頭になっていました。
そしたらなんと世田谷区上用賀までのご夫婦にご乗車頂き5,860円も頂きました。

それからは下北沢を流したりしてまして23時38分までに19回の29,260円となりました。

23時38分に六本木に行ったのですが、空車のタクシーでものすごい混雑でした。
俺は渋谷を背にして六本木交差点を過ぎて俳優座様の前を過ぎて1つ目の信号を左折してミッドタウン様の前を左折。外苑東に出たとこで右折して混雑した六本木を抜けようとしたら男性のお客様にご乗車頂き高速で調布まで8,920円も頂きました。

調布から高速で高井戸まで戻り、和泉から女性2名のお客様を笹塚までご乗車頂き新宿2丁目にでも行こうかと空車のタクシーに付いて走っていましたが、なんか気になり山手通りを左折してみたんです。
そしたら交差点で所沢までの女性のお客様にご乗車頂き11,520円も頂きました。
その女性のお客様は携帯電話を会社に忘れて終電を逃してしまった様でした。
1時間半、携帯の話から今話題のことまでずっと話しして頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さんは美人って定義はどんなんですか?
話したことないけど俺のイメージとして芸能人で言うなら吉永小百合 さんや石川さゆり さんですかね。
そんな雰囲気のあるお客様でした。
俺の過去のどうでもいい話をずっと聞いて頂きました。

所沢で2時23分で22回の50,340円となりました。

金曜日だからもう一度都心に戻って営業したいとこですが6時45分の練馬区高野台からの仕事があるので高野台付近に行って休憩することにしました。
高野台から羽田空港までは中台から高速利用で進行し定額料金の9,500円を頂きました。

今回、改めて思ったことがあります。
空車で団子になって走っている時、幹線道路を左折すればお客様が待ってあります。
急いで繁華街に戻るより、ちょっと寄り道をした方がお客様に出会える確立が高くなりますよ。

明日は日曜日の出勤です。
イベントも多いし、東京ドーム様と明治神宮様で野球もあります。
無事故無違反で頑張ってみます。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/05/24 11:02 ] 営業結果 金曜日 | TB(0) | CM(2)
初めてブログにおじゃまします。
5/23に所沢まで乗せていただいたASKAファンです!
教えていただいたブログを検索してのぞいてみたら、
自分のことが書かれていて、
嬉しいような、気恥ずかしいような…です。

携帯を忘れて終電を逃すなんて「ついてない!」と
思っていましたが、色んなお話を聞かせていただいて
帰ってからは「ま、仕方ないか~」と気分が軽くなって
いました◎
タクシーのお仕事の話も聞かせていただいて、
色んな人に合わせなければならないので
本当に大変だな…と思いました。。。
色々ありますがお仕事頑張ってください!
PS.深夜は顔がよく見えないかと思います(笑)
吉永小百合さん?石川さゆりさん?
ないない(^o^)
[ 2014/05/26 02:22 ] [ 編集 ]
megさん、コメントありがとうございます。
本当に見ていただいたのですね。
嬉しいです。
今度は大雨か台風でタクシーが必要な時にメール下さい。
会社の正面までお迎えに参ります。(^o^)
近くの駅まででもどうぞ。
これからも時々ブログを見に来て下さいませ。
[ 2014/05/27 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google