タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  水曜日 >  泥酔状態のお客様はご乗車される時からわかってるので迷うけど、5,000円以上見込める時って一か八かって感じですよね。

泥酔状態のお客様はご乗車される時からわかってるので迷うけど、5,000円以上見込める時って一か八かって感じですよね。

3月26日 水曜日 曇りのち雨 33回 税引き 55,140円 クラウン

出勤すると給料明細と「計算ミスでした。」とのことで25,938円を現金で頂いた。
雪の日の事故は軽微な事故として今月は満額の給料でした。
結局、先月度の営収に対する報酬は額面で406,039円でした。
でも、今月、事故したから今度の給料は安全優良手当てが無くなる。
おまけに12出番だから頑張らねば。

で、気分が良くなったとこで営業開始。
最初行ったのは海岸の劇団四季様。
1回目は4名様で浜松町駅で710円。
2回目は親子3名様で竹芝駅、笑いそうだったけど300mで710円頂いちゃった。
そのまま竹芝駅のタクシー乗り場に着けていたら男性のお客様にご乗車頂きミッドタウン様前まででした。
その男性のお客様との会話が興味深いのでちょっとだけ。
「運転手さん、俺ね、インプラントして来た。」
「興味ございます。どんな感じですか?」
「麻酔で痛みはないんだけどね。全部聞こえるからビビッてさ」
「はぁ~、そんなにですか、俺なんかしょんべんちびりますよ」
「その医者はね、インプラントやっても歯茎が固まるまで4ヶ月は歯を被せないって言うんだ。」
インプラントはおいくらですか?」
「4本で100万だった。」
「へぇ~、全部含めてですか?」
「そう、最初の抜歯から完成するまで半年かな?」
・・・・・・・・・・
「今日は手術したばかりだから飲みたくないんだけどね。」
・・・・・・・・・・
「おっ、俺、今タクシーで東京タワーあたりだから5分くらいでいくわ」
とマスクしてあったけど強面の男性でした。

ドリルで骨に穴を開けてインプラントを骨に打ち込む時の状況が痛々しかったですよ。

昨日は17時28分から18時23分まで千代田区。
18時30分から20時まで新宿区と港区。
21時14分から1時06分まで文京区と千代田区と中央区。
1時08分から3時31分まで練馬区と新宿区。
という感じで渋谷区には入らなかった。
六本木も見てないな。
だから送別会で忙しいらしいことも同僚から聞くだけでした。

その中でも0時24分の本郷7丁目からご乗車の男性2名様には参りました。
ご乗車される時には既に1名のお客様が泥酔状態でした。
「気分が悪くなったら袋がありますから」
と言いましたところ
「こいつは吐くやつじゃないから」
とのことで安心して走行出来、練馬駅に到着しました。
「お客様~、練馬駅でございます。」
10回ほど声かけても起きないので窓を全開にした。
「お客様~、練馬駅でございます。風邪ひかれますよ。」
10回ほどでやっと起きられ、5,480円頂きました。

以前、男性1人のお客様で起きられないことがあったんです。
交番の前に停めてお巡りさんと一緒に起こしていたら
冬なのに、お巡りさんが「クーラー入れて」と言われたことがありました。
今回もクーラーを入れようかと思ったけど目を覚まされて激怒されても嫌だから窓全開。

泥酔状態のお客様はご乗車される時からわかってるので迷うけど、5,000円以上見込める時って一か八かって感じですよね。

2時47分には新宿3丁目で男女2名のお客様にご乗車頂き、木場駅経由平井駅まで7,640円でした。

4時30分から6時まで熟睡して6時11分から10時02分まで10回も出来ました。

明日は公休日です。
お小遣いもらったから『DORA麻雀』を楽しみましょうかね。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/03/27 09:21 ] 営業結果 水曜日 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
【泥酔客】は、いろいろな意味でリスクが高いですね!ギャンブラーさんは勇気がありますね。大抵のドライバーは敬遠してしまいますからね。
私事で恐縮ですが先日、私が乗せた【泥酔客】はろれつが回らず行き先が聞き取れず、ナビに住所を入れるのに苦労しました。(住所を言いながら眠ってしまうので(泣))
今後もお互いトラブルなく仕事がしたいですね!
[ 2014/03/29 15:16 ] [ 編集 ]
提灯行列さん、いつもありがとうございます。
泥酔客は困ったもんです。
ずいぶん前になりますが、今はガードレールがおいてあって着けられなくなった六本木でのことです。
すしざんまい様の前に着けて寝ていましたら泥酔のお客様に起こされて葛西駅まで行ったのです。
途中、意味不明なことを言ったりしてありましたけど、吐いたり寝たりする様子ではなかったので安心していましたら財布を店に忘れてあるようだったのです。
仕方ないから名刺に口座番号書いて渡しました。
一週間経っても振り込まれず、催促の電話しようか迷っているうちに忘れていました。
もう時効です。
5000円近い金ですけど、酔っ払いってほんとに何かあるんですよね。
気をつけようがないですけど、トラブルだけは避けたいものです。
[ 2014/04/02 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google