タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  月曜日 >  事故って色んな悪条件が重なって起きるのはわかっていますが、後悔しても仕方ないですね。

事故って色んな悪条件が重なって起きるのはわかっていますが、後悔しても仕方ないですね。

3月24日 月曜日 晴れ 19回 税引き 38,510円 プリウスα

事故ってしまった。

この一行で終わってしまいたい1日でした。

事故の現場は住宅街の突き当たりでバックして戻るにしても凄く長くて迷ったあげくに左折して脱出することにした。
右側に電柱、曲がった左に電柱、やや登り勾配の左折。
右側の電柱は突き当たりの道からやや離れているから車を切り替えすスペースはあった。
切り替えしながら左折しようとしていたら、右側から車が来た。
「うっ、早く出さなきゃ」と思って左側電柱ギリギリで左折した。
2回ほど外に出て前を確認しながらでしたが、登り勾配だからきつい。
もう一度切り替えせば良かったのかも知れませんけど、右からの車に待たせては悪いと思ったんですよ。
左の電柱がミラーに見えてギリギリで抜けるかと思ったら下の方で「ガサガサ」って。
これ以上、前進したら更に傷が増えそうだから、そこから一旦バックして2度ほど切り替えして脱出しましたよ。
傷はタッチアップペンで直せる程度なんですけどね。
35000kmしか走っていない新車に近いプリウスαだから、黙ってごまかせるはずもありません。

事故する前に9,000円の営収だったのです。
19時に事故して会社に電話して会社に戻り、報告書書いて見てもらって、普通ならそのまま帰宅かと思ったけど
事故で給料引かれるから、営業続ける?」
ってショックが倍増。

営業に戻って21時頃からお茶の水に行った。
小川町の交差点を左折して湯島聖堂前を左折したとこで、男性2名のお客様。
「朝霞経由の大泉学園」って言われ、嬉しかったけど頭は事故の後悔で一杯だった。

なんだかんだやって税込み40,540円で終了。

今日は給料日。
普段なら嬉しい給料も2月、雪の事故が影響してて手当てもついていませんでした。
3月度の税引き営収、647,770円の報酬は手取りで330,000円ほどでした。
まだ給料明細もらってないから。
今回の事故で手当てついた満額の給料もらえるのはずっと先になっちまった。

事故って色んな悪条件が重なって起きるのはわかっていますが、後悔しても仕方ないですね。

明日からまた気持ちを新たに頑張るべ~




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/03/25 11:17 ] 営業結果 月曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google