タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2017年05月18日

タクシーって職業は「大人になりきれない人」が多いんじゃないかな? そういう俺の頭の中は見ての通りですけどね。


大人になりきれない人。

意味深な話題ですが。

2017年5月17日 水曜日 晴れ 22回 239㎞ 税引き 45,860円

処理済~2017年5月17日

昼過ぎの点呼1時間ほど前に出勤しました。

いつもの様に軽くワックスとタイヤワックスをかけようとトランクの中に入れてる物を見ると、スプレー式の液体ワックスのフタが軽く開いていて中の液体は下のタオルにしみ込んだ状態でした。



また、やられました。

何ヶ月か前は2、3度しか使っていないこのワックスの中身を捨てられていました。

犯人は多分相番。

相番とは相性が悪いらしく、約半年前の相番になった初日、運転席の下に入れていた綺麗なタオルが真っ黒になった状態で置かれていましたよ。
当然、イラッとして捨てましたけど。

その後も車体を拭いて汚れたままのタオルを置きっぱなしだったり。

相番とは、過去2度ほど顔を合わせたことがありますし、2度目はこちらから「相番の〇〇です。」と挨拶をしましたけど、無視されましたね。
年齢は60歳過ぎか?

嫌がられることと言えば、ナビの設定を全部初期設定に戻すことと、トランクにワックス類を入れてることくらい。

相番のナビの設定は、ランドマーク設定(銀行、コンビニなど)を沢山出して、犬のウンチみたいな軌跡表示もあります。
それを全て消して、消しっぱなしで明け渡します。(笑)

俺も嫌な男だよね。

そんなことが半年ほどありまして、昨日の朝、 液体カーワックス 車まるごとワックススプレーの液体をこぼされる事件?がありました。

「ガキじゃないんだからよ」って話です。
困ることがあったら内勤にでも話してもらえば解決するでしょ。

全て相番がやったことだとは見たわけでもないのでわかりません。
担当車を変えてもらうことで解決させようとしました。

内勤の人に相番がどの様な人か聞き出して、事情を説明し、明日から担当車を変えてもらうことになりました。
せっかく綺麗にして来たのに残念。

で、仕事はそんなことでやる気を失い、付け待ちばかりして税引き45,860円で終了です。

どの業界でもこういう人っていますけど、タクシーって職業は「大人になりきれない人」が多いんじゃないかな?
そういう俺の頭の中は見ての通りですけどね。

終わったことは忘れましょう。


そんなつまんないことを忘れさせてくれるFXです。

昨晩(5月17日)はドル円が一時110.90台まで下落し、クロス円はほとんど大幅に下げました。

で、俺のポジションも損切りの嵐。

5月18日決済

それでも、FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法通りに逆指値(損切り)を切り上げたり、5月17日の朝、ドル円を売りでエントリーしていたもので全体的には増収となりました。

これで5月は437.35pipsの利益です。

もし、全部1万通貨だったら43,700円の利益になります。
ほったらかしでこれだけの利益って良いと思いませんか?

朝6時にノートパソコンで分析したら、新しいエントリーチャンスがありました。

現在のポジション。

5月18日保有中

色んなことが原因で移籍を繰り返している俺ですが、今回はじっと我慢して内勤以外の人には相談せず、解決させようとしています。
過去の経験から、話ししやすい同僚に相談したつもりがとんでもないことになったこともありますので、余計な話はしない様になりましたよ。


追記、5月19日の7時です。

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法で分析した結果は、これと言った新しい動きもありませんでした。

5月19日保有中

含み損になっていますが、精度の高いFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信のトレード手法ですから安心して見守って行きます。

現在保有のポジションと指値と逆指値。
緑で塗りつぶしているところが変更(過去の変更も含む)した数字です。

5月18日現在保有


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。



さて、いまいち調子の出ないタクシー乗務ですが、今日は金曜日です。

5月19日の天気
気象庁 | 天気予報: 東京都よりお借りしました。

今日から明日にかけて暖かいので飲みに行かれる方は多そうですね。

コンサートなどイベント情報を見ると、神宮球場で行われるヤクルト対阪神戦が終わった後の人の流れが気になります。

給料前の金曜日ですが、気温が高いから期待は大きいです。
今日くらい頑張らねば。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/05/18 18:42 ] 営業結果 水曜日 | TB(0) | CM(3)
Ads by Google
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FX:週ごとの約定履歴(単位:pips)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46

裁量トレードの結果ですが、一応FXの塾に入会して勉強しました。

2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更。

2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14

なんだか損切りだけの週となりました。(-_-;)

2017年4月3日~2017年5月27日
累計 +1,255.08

凄くないですか?

裁量ではないので誰がやっても同じ結果ですよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google