タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2016年01月25日

今まで30年以上もお世話になった白い煙ともお別れの時が来た様です。


いつも閲覧頂きありがとうございます。

2016/1/25(月)~2016/1/31(日)のコンサートなどイベント情報を更新しました。
月末になると古典芸能なども少なくなって来ますから大変ですよね。
寒さを味方にして一回でも多くのお客様にご乗車頂きたいものです。

今日の午後、インフルエンザの診察をして頂いた医院に行って来ました。

俺:「焦げ臭い匂いが鼻について取れないんですよね」
医者:「インフルエンザで味覚がおかしくなった様な話は聞いたことないよ」
医者:「B型だから今時珍しいけどね」
俺:「・・・・・・・・」
医者:「とりあえず、様子みるか。」
医者:「アレルギーの薬出しとく?」
俺:「副作用ありますか?」
俺:「運転の仕事してるから」
医者:「じゃ、やめとく?」
医者:「今日は何も出さないでおくよ」
俺:「・・・・・・・・」

なんだかかみ合わない会話で終わってしまいました。(笑)

そんな重症ではなさそうですし、自分でも気持ちの問題かもって思うようになったので、明日から仕事に出ます。
ただ、臭いは消えません。

今まで30年以上もお世話になった白い煙ともお別れの時が来た様です。
今はほんとにこんな不味いもの喫えるかって感じです。

一昨年位から8mgが喫えなくなって1mgにしたとこだったので丁度止め時だったのですよね。

明日からマスクが欠かせない生活になりそうですね。

会社の更衣室と一緒になった休憩室じゃむせます。
今までも何度かありましたが、喫いながら手を挙げてるお客様ね、ご乗車頂くと凄く匂うじゃないですか。
これからはマスクなしじゃ対応不可能だと思います。

明日から出勤する為に会社に電話したんです。
車がないと困るから念のためにです。

そしたらね、傷病手当金を健康保険に請求するから書類に医者から書いてもらっても良いですか?
との思いがけないお言葉を頂き感謝しております。

まずは無事故無違反の継続ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2016/01/25 23:56 ] 出来事 思想 | TB(0) | CM(4)
Ads by Google
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google