タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2015年06月

ちょい悪オヤジと奥様に六本木から駒込まで、「よく、タクシードライバーともめる。」と最初からもめることを前提にしたような会話になった。


2015年6月27日 土曜日 晴れ 27回 254.2km 税引き 48,370円

仏滅の土曜日でしたが、結婚式帰りの人がちらほら歩いていました。

2015年6月27日の1

14時30分に点呼を受けて出庫しました。

15時10分、久松警察署のある通りを流していたら小舟町でご夫婦にご乗車頂きまして日の出桟橋まででした。
シンフォニー東京湾クルーズに行かれる様でした。

シンフォニー東京湾クルーズ
シンフォニー東京湾クルーズよりお借りしました。

フレンチにお似合いの正装でしたから想像しましたけど、シンフォニー東京湾クルーズは色んな楽しみ方があるんですね。

16時58分、六本木で男女2名様にご乗車頂き東五反田経由の大井町辺りまででした。
ちなみに経由しない最短コースは
六本木から大井
MapFanより
色んなサイトでルート検索するけどMapFanが一番使いやすい。

17時37分、大井町駅前を流しながら帰っていましたら沢山の人でしたね。
すぐに男性2名様にご乗車頂き東品川まででした。

18時13分、品川駅前を左折してみたら高輪東武ホテル様の前でお年をめされた女性のお客様にご乗車頂き赤坂まででした。

21時55分、六本木から青山1丁目方向に流していたら、ちょい悪オヤジと奥様に「駒込まで」とご乗車頂いた。
「ありがとうございます。どちらの道から参りましょうか?」と言いましたら
「どこでも良い、任せる」とやっかいな返事です。
その後、「ここからは色んな行き方あるからな。」
「よく、タクシードライバーともめる。」と最初からもめることを前提にしたような会話になった。
それで俺が頭に浮かんだコースは青山1丁目を右折して三宅坂を左折、千鳥ケ淵を右折して平川門から白山通りで白山下から本郷通りです。
途中、「ここを曲がらないのか」なんて言われたりしましたけど、最後は「このコースがスムーズだな」なんて言われました。

最短はどうかと調べてみた。
六本木から駒込
MapFanより

MapFanだと千鳥ケ淵を右折じゃなくて九段坂上を右折で白山通りでした。

しかし、タクシードライバーにとってコースを任せられるのが一番辛いです。

実車中に割り増しに切り替わりましたが、22,650円も出来ちゃいました。

2015年6月27日の2

22時からは初乗り料金が続いた。
途中、会社から無線が鳴った。
1時30分先着の羽田空港国際線様から江東区東雲までです。

23時41分、新宿3丁目まで行ったので新宿2丁目を流してみた。
2周目で新宿3丁目で男性のお客様にご乗車頂き世田谷区給田まででした。
コースは甲州街道をひたすら走行して環八を過ぎてすぐ左斜めの旧道に入ったところでした。

また、会社から無線が入った。
「時間が変更になりました、1時30分は4時に変更です。」と

2時26分、三軒茶屋で女性のお客様にご乗車頂き南池袋まででした。
コースを確認して山手通りから甲州街道を右折して明治通りからあずま通りに入ったところでした。

南池袋に到着したのが2時56分です。
羽田空港まで下道だとギリギリなので西池袋から首都高速中央環状線に入って羽田空港国際線様に向いました。
約25分で到着でした。

4時16分、羽田空港国際線様で外国のお客様にご乗車頂き東雲キャナルコートまででした。

ガスを入れて新木場のageHa様に向いました。
5時15分、到着したら6台目くらいでしたが、停車した場所がageHa様の出口に近かった為、男性2名様がガードレールを乗り越えてご乗車になり葛西まででした。

その後、新大橋通りで睡魔に襲われてシートを倒したら2時間30分も寝ていました。
時間もないので空車のまま会社の方向へ流していたら女性のお客様にご乗車頂きました。

少し早いですが、洗車をして帰庫しました。
結局、27回の税込み52,240円と微妙な数字に終わってしまいました。

最近はご降車頂いた場所で営業する癖が身について来ている感じがしますがまだ何か足りない。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2015/06/29 10:38 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(2)

肩の力を抜いて「サラリーマンがダメならタクシードライバーがあるじゃないか、もう一度トライしてみよう」と今の会社で頑張ってもらいたいのです。


2015年6月26日から6月30日のコンサートなどイベント情報を更新しました。

国立代々木競技場 第一体育館様で6月27日と28日に「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*」が開催されます。

田村 ゆかり(たむら ゆかり、1976年2月27日 - )は、日本の女性声優、歌手、ラジオパーソナリティ。アイムエンタープライズ(事務所)、キングレコード(レコード会社)に所属。

声優としては、幅広い声質で様々なタイプのキャラクターの声を演じた。『ひぐらしのなく頃に』での古手梨花では二面性のある役の声を演じ、『極上生徒会』では主人公の蘭堂りのと、人形(パペット)のプッチャンの1人2役を一度の収録でこなした(ランス・ビーン登場時は1人3役)。『勇者シリーズ』では唯一、女性勇者ロボの声も担当した。『R.O.D -THE CD-』では、西園はるひ、西園なつめ、西園あきえ、西園ふゆひこの1人4役をこなす。『ねこだもん。』では、全13話すべて違うキャラクターの声を演じた。
歌手活動では、恋愛を「永遠のテーマ」としている。元気で明るい曲調を定番とする[5]が、ジャズ風の曲やラップの入った曲があるなど、曲調は多彩である。声優である自身の声を活用することが重要との考えから、バックコーラスには自身の声を使用している。コンサートでは衣装・ぬいぐるみなどによる視覚効果の高い演出がなされており、観客との一体感が強い。
声優・歌手双方に関連する活動として、『魔法少女リリカルなのは』シリーズなどのアニメでは声優として主演するとともに、テーマソングを担当した(#タイアップ一覧を参照)。また、テレビアニメ『のうりん』作中では、自身のコンサートの様子をパロディ化したシーンを演じた。
ラジオパーソナリティとしても活動しており、自身のラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」は文化放送A&Gゾーンにおいて2006年時に聴取率1位を獲得した。

田村ゆかり - Wikipediaより




これで39歳? おじさんもファンになりそう。
田村ゆかり Official Web-Site

BLUE NOTE TOKYO様で6月28日から30日に「ジャズ界の重鎮と若手の俊英が集い繰り広げられるアコースティック・ジャズの語らい」が開催されます。

ジャズの歴史を体現するサックス奏者、渡辺貞夫がニューヨークを代表するミュージシャンとのスペシャル・カルテットで登場する。ピアノには重鎮ケニー・バロンが参加。18歳でディジー・ガレスピーのバンドに入り、ロン・カーター、スタン・ゲッツなど数々の名手たちと共演を重ねてきたジャズ界の至宝だが、近年は自身のグループでの活動が中心。リズム・セクションは、パット・メセニー・ユニティ・グループの一員でもあるベン・ウィリアムス、そしてクリスチャン・マクブライドから信頼を得ているユリシス・オーエンス・ジュニアが担当。日米ともに世界のジャズの歴史を紡ぐ大御所2人が、これからの世代を代表するメンバーとともに語らうアコースティック・ジャズに、限りない期待がつのる。

SADAO WATANABE|ARTISTS|BLUE NOTE TOKYOより




一度は生で聞いてみたい。


話は変わります。

俺の住んでる近所にローソンさんとセブンイレブンさんがあるのですがね、最近、3角形を作る様な場所にイオングループのまいばすけっとさんが出来ちゃったんです。
今日、用事がありましたのでセブンイレブンさんでチケットの発券をして、まいばすけっとさんで冷凍食品を買って、ローソンさんで重たい水を買いました。
こういう下町って購買人口は限られてるじゃないですか、セブンイレブンさんとローソンさんで100だった購買人口がまいばすけっとさんが出店したお陰でセブンイレブンさんとローソンさんは激減すること間違いないですよね。

また、俺がいつも休憩している白金のプラチナ通りの突き当たりが白金台ですが、5月29日にプラチナ ドン・キホーテ白金台店さんがオープンしました。

工事中の場所に出来ました。
余計な心配だけど隣のお店が・・・・。

経営者の立場で考えたら、この先が心配でしょう。

で、サラリーマンはどうかと言いますと、5月病や6月病で悩んでる人が多い様です。

「5月病」は聞いたことがある人が多いのではないでしょうか。5月の連休明け頃に、おもに新入学の大学生の間で見られることから名付けられた心身の不調です。ところが最近、特に社会人の場合、5月ではなく6月に、同じような状態になる人が増えており、「6月病」と呼ばれて問題になっています。
そもそも「5月病」も「6月病」も正式な病名ではなく、医学的には適応障害と診断されます。なぜ、6月に心身の不調を訴える人が増えているのでしょうか。
理由として考えられるのは、新人研修期間を長く取る企業が増えていることや、仕事のIT化・専門化などにより、ベテラン社員も4月からの様々な変化に慣れるのに時間がかかること。その結果、ようやく慣れる6月に、たまった疲れやストレスが、心身の症状となって表れるのではないかと言われています。さらに6月は梅雨に入るなど気候が不安定なことも、心身のダルさの要因になります。

増える「6月病」 あなたは大丈夫? | 月別テーマ | サワイ健康推進課より


たまった疲れやストレスで「もう会社辞めよう」と思ったらタクシードライバーを思い出して下さい。
タクシードライバーをすすめるわけではありません。
肩の力を抜いて「サラリーマンがダメならタクシードライバーがあるじゃないか、もう一度トライしてみよう」と今の会社で頑張ってもらいたいのです。

タクシードライバーの求人広告に「年間休日はなんと233日」ってみかけたりしますが、隔日勤務で明けも休日とカウントしている表現です。
隔日勤務は21時間拘束されますから明けに趣味を楽しむほど時間はありません。
2出公(2回の隔日勤務で休日1日)だと4日目の明けと翌日の公休日が普通のサラリーマンの週末に当たります。

出勤したら会社が消えていたなんて普通にある社会です。
一寸先は闇ですから情報収集することは転ばぬ先の杖ですね。

ことわざの使い方間違っていたらコメント下さい。(笑)

追記、もう一つのブログを作成していたら「カフカの階段」ってキーワードが目に止まったので俺は今タクシードライバーだ、あのままアルバイトだと、「カフカの階段」を転げ落ちて上がれないな。#カフカの階段という記事を書いた。
5f71aeb5.jpg
恐ろしいよね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2015/06/26 17:32 ] 出来事 思想 | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
F X
週ごとの約定履歴
損益pips
(実現損益)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46
-98,800円)

一応、FXの塾に入会して勉強しトレードした5ヵ月の損益pipsと実現損益です。
パソコンに張り付けないなど理由はありましたが、裁量トレードでは一時的に勝ててもトータルでは負けるという結果になりました。

多い時は1日に50回以上もエントリーしていましたよ。


2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更しました。

この日から分析しエントリーするのは1日に1回のみです。


2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83
(+2,554円)

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60
(+14,760円)

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87
-2,422円)

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57
(+7,379円)

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77
(+8,347円)

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44
(+7,293円)

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14
(+1,488円)

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14
-13,994円)

2017年5月29日~2017年6月3日
+5.34
(+45円)

2017年6月5日~2017年6月10日
+65.63
(+513円)

2017年6月12日~2017年6月17日
+223.02
(+2,253円)

2017年6月19日~2017年6月24日
+609.16
(+8,563円)

2017年6月26日~2017年7月1日
+741.26
(+15,835円)

2017年7月3日~2017年7月8日
+336.43
(+6,455円)

2017年7月10日~2017年7月15日
-702.03
-22,564円)

2017年7月17日~2017年7月22日
+627.98
(+20,558円)

2017年7月24日~2017年7月29日
+131.34
(+5,657円)

2017年7月31日~2017年8月5日
-552.26
-20,013円)

2017年8月7日~2017年8月12日
+74.14
(+1,930円)

2017年8月14日~2017年8月19日
+79.75
(+1,785円)

2017年8月21日~2017年8月26日
+89.31
(+4,652円)

2017年8月28日~2017年9月2日
-46.61
(+1,455円)

2017年9月4日~2017年9月9日
+176.17
(+7,121円)

2017年9月11日~2017年9月16日
-670.80
-51,787円)

2017年9月18日~2017年9月23日
-136.52
-5,303円)

2017年9月25日~2017年9月30日
+180.12
(+10,985円)

2017年10月2日~2017年10月7日
+521.92
(+9,226円)

2017年10月9日~2017年10月14日
-105.90
-4,056円)


2017年4月3日~2017年10月14日
累計 +2,902.53
(+18,722円)

まずはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録して、メール内容通りにエントリーしてみることをお勧めします。

SBIFXトレードだと最小取引は1通貨なのでデモ感覚で出来ますよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google