タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2015年04月22日

タクシーって仕事はどこも同じ様に見えても経営者の気持ちでドライバーのモチベーションは変わります。 是非、優良タクシー求人のベストタクシーカンパニーをご覧になって下さい。


2015年4月20日 月曜日 雨のち曇り 29回 296.7km 税引き 50,360円

真面目に仕事をしたものだから明けに帰宅後ずっと寝て1日が終わってしまいました。
でも、営収は相変わらずでした。(笑)

2015年4月20日の1

14時30分に点呼を受けて出庫したのは15時少し前です。

まだ小雨でしたが、こんな日はビジネス街が良いに決まってますよね。
だから汐留に向いましたよ。


この通りは何度回っても違法客待ちのタクシーでお客様がいてもご乗車頂けません。

15時24分、3週目にやっとご乗車頂けました。

この辺りでボケーっとしていたらドアをコンコンっと、男性2名様にご乗車頂き新川1丁目まででした。

流れを変えてみようと築地から赤坂に向かってみた。
16時14分、永田町2丁目から男性のお客様にご乗車頂き代々木4丁目まででした。
コースは青山通りから青山2丁目を右折して千駄ヶ谷駅前を通過して高速下を参宮橋まで、参宮橋を右折してすぐ左折した住宅街まででした。

17時21分、目黒区三田で男女3名様にご乗車頂き宇田川町まででした。
それから雨のお陰でしょうかね、20時03分までほとんど連続で11回もご乗車頂きました。

20時03分に品川区小山で終わってから今まで連続でご乗車頂けたのが嘘の様にお客様を探せなくなった。
気分転換に休憩をしようといつものプラチナ通りのコンビニで飯を食って、少しだけと思ってシートを倒したら22時になっていました。(笑)

2015年4月20日の2

22時に起きて流していましたら会社から無線が入った。
0時45分先着羽田空港国際線様から横浜市旭区まででした。

横浜市旭区は22年前に住んだことのある所です。
鶴ヶ峰の看板を見た時はあの頃を思い出しましたよ。

あの頃に自転車を買ってあげて喜んでいた長女も今は立派なお母さんです。
懐かしいですね。

4時からまた休憩しましたね。
今回もタイマーで起きれました。(笑)

頑張って走った甲斐がありましたよ。
5時32分、西五反田から海岸まで2,530円。
5時54分、海岸から南葛西まで4,420円。

満足とは行きませんが、月曜日で税込み54,390円でした。

話は変わりますが、このブログをご覧の方の中にはタクシードライバーになろうかなって思ってある方もおられるかと思います。
そこで参考にして頂きたいサイトを紹介いたします。

優良タクシー求人のベストタクシーカンパニーです。

サイトのコンセプトが社長で選ぶ「優良タクシー」求人会社とあるように紹介されてある会社の社長さんがタクシー会社とは思えないくらいスマートな感じがします。
紹介されてある会社は太洋モータース様、関東自動車交通様、互助交通様です。

<経営者として大切にしていること、心掛けていること>

太洋モータース
社員の入社の経緯はさまざまですが、全員が太洋モータースという会社あるいは経営者としての私の考えに共感して、会社を助けようと集まった仲間達ですから、その仲間たちに常に感謝の念を忘れぬよう心掛けています。

関東自動車交通
我が社の事業は運輸交通事業であり何よりも安全第一を最優先に考え、現場で実務にあたる社員一人一人の立場をよく理解することを心掛け、会社運営することです。この考え方は代々の社長から私が受け継いだ中で、最も大切な経営理念になります。数あるタクシー会社の中で関東自動車交通を選んでくださった社員の皆様が幸福であることが会社の発展であると思っています。

互助交通
タクシー会社は人が全てなので、人財採用には気を付けています。
当社の方針と合わない方を採用してもお互い良い方向に向かいません。どんなに人が足りなくても採用基準では妥協しないようにしています。私が求めている基準は2点です。1点目は「きちんと報告・相談ができ約束を守れる」こと。2点目は「お客様へのサービス精神」があることです。ポイントは、人として当たり前のことを当たり前にできるか方かを見させていただいています。


タクシーって仕事はどこも同じ様に見えても経営者の気持ちでドライバーのモチベーションは変わります。
是非、優良タクシー求人のベストタクシーカンパニーをご覧になって下さい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2015/04/22 16:34 ] 営業結果 月曜日 | TB(0) | CM(6)
Ads by Google
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google