タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2015年03月

バックアップでデータが無くなることないですよね。 くれぐれも、プライベートな写真をGoogle+で共有しないように注意して下さいませ。


タクシーブログなのにタクシーのことは一つも書けないでいます。

携帯電話を紛失して電池が無くなってもデータを残す方法ですが、その前に出来る限り電池を保持させたいですよね。

俺が使っているXperia™ Z3の設定にある電源管理でSTAMINAモードにします。
STAMINAモード;特定のアプリケーションでスリープ時の機能を制限し、電池の消費を抑えるように設定できます。
STAMINAモードの設定に連動して、「残り待ち受け時間(見込み)」に残りの待受時間の目安が表示されます。

Screenshot_2015-03-31-14-22-51.png

スリープ時に不必要なアプリを49個指定して動作を制限しました。

Screenshot_2015-03-31-14-23-00.png

この設定で万が一スマホが紛失になっても時間に余裕があるのではないでしょうか?
上の画像だと88%でスリープ状態の待ち受け時間:2日22時間とあります。

俺は大酒呑みではありませんが、もし何らかで気を失って3日目に目が覚めて携帯の紛失に気が付いても大丈夫ってことになりますよね。(笑)

それで、もし、電池が無くなったらAndroid デバイス マネージャーで携帯電話を探すことも遠隔操作でロックすることも出来ません。
ただ出来ることは契約会社にお願いして回線停止しかないでしょう。

もし他人の手に渡り使われたとしてもスマートフォンロックと回線停止で携帯本体は悪用されることがないので安心だと思いますが、メモリーカードの内容は見られちゃいますね。

後は機種変更して同じ番号の携帯電話を作るだけです。

でも、電話帳や写真などがメモリーカードに入ってるだけだったら機種変更して同じ番号頂けてもダメでしょう。
残念ですが。

そこでXperia™ Z3の設定にバックアップとリセットってありますのでデータのバックアップにチェックを入れます。
Screenshot_2015-03-31-13-35-53.png

そして同期のところでチェック入れます。
Screenshot_2015-03-31-13-50-54_201503311814592b9.png
Screenshot_2015-03-31-13-51-06_20150331181458c7e.png

電話帳データを見る時はGmailをクリックして連絡先をクリックします。
gmail3.png

写真を見る時はGoogle+のホームにマウスを置いてフォトをクリックします。
フォト

新しい携帯電話に戻す時は同期させれば勝手に戻ります。

これで携帯電話を紛失してもデータが無くなることないですよね。
くれぐれも、プライベートな写真をGoogle+で共有しないように注意して下さいませ。

以上です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2015/03/31 18:43 ] おすすめ | TB(0) | CM(2)

Android デバイス マネージャー、お互いの居場所を知られたくない場合は共有のパソコンで確認なんかしない方が良さそうですね。(笑)


今日も病院に行って電気治療とマッサージを受けて来ました。
今日も携帯電話の話題です。(笑)

タクシーの車内で忘れ物は携帯電話が一番でしょう。
俺が追突される日の点呼で携帯電話の忘れ物が6台もありました。
まだタクシーですから悪用することはないですよね、お客様から連絡がなければ警察に届けるだけです。
ドライバーの方は領収書を渡す癖を、お客様は領収書を頂く癖をお願いします。

もしタクシーも含め携帯電話を無くしてしまったら・・・・焦りますよね。

携帯電話の紛失・盗難に備えて - 国民生活センターの事例を見ると恐ろしいことが書いてあります。
特に海外で携帯を使われる方は要注意ですよ。

俺のスマホには

Screenshot_2015-03-31-09-58-47.png

こんなアプリが入っていますから無くしてしまったら大変です。
一応、アプリ毎のパスワードは変えていますから、チャージしてるモバイルSuica以外は利用出来ないはずです。
もし、俺が交通事故なんかで意識不明になったら全て見ることは出来ないでしょう。

それでも、もしこのスマホを紛失して悪意のある人が操作しても大事なアプリは開けないようにしています。

Screenshot_2015-03-31-09-59-50.png

これはソフトバンクさんのApp Passというオプションサービスの中にあるアプリですから信頼出来ると思って使っています。
Playストアでスマートフォンロックって探すと色々と出て来ますけど、自分のパスワードをわざわざ他人に教えるようで怖いです。
信頼出来るアプリを使いたいですね。

それから、万が一、スマホを紛失した時の為に(iPhoneのことはわかりませんが)Android デバイス マネージャーで管理出来る様にしています。

デバイスマネージャー

パソコンで見たAndroid デバイス マネージャーですが、Googleマップ上に携帯のある場所が表示されました。
誤差は20mとありますから精度は高いと思います。
例えば、タクシーに忘れたかも知れないと思ってAndroid デバイス マネージャーで見てGoogleマップ上のタクシー会社が出るとラッキーじゃないですか。
あっ、これ夫婦仲が悪くなるかも知れないので、お互いの居場所を知られたくない場合は共有のパソコンで確認なんかしない方が良さそうですね。(笑)
コソっとアカウントとパスワードをメモしておいた方が良いですね。

Android デバイス マネージャーを使うには次の設定が必要です。
位置情報をONにします。
Screenshot_2015-03-31-10-35-46.png

ここまででAndroid デバイス マネージャーに携帯の場所を表示して着信音を鳴らすことは出来ます。

ロックやデータ消去を有効にするには次の設定が必要です。
Screenshot_2015-03-31-14-53-14.png

安心遠隔ロックとは携帯電話などを紛失したり置き忘れたりした際に、お客さまご自身がMy SoftBankや157へのお電話で、遠隔操作で携帯電話などをロックし、拾得者による不正利用や個人データの漏えいといったリスクを軽減するサービスです。
Sonyコンフィギュレーションツールとは企業向けの動作制限設定らしいのでチェックはしていません。
Android デバイス マネージャーにチェック入れます。
スマートセキュリティにデータの削除や画面ロックを許可する。

ここまでは電池が残っている場合です。

めんどくさいですが、パスワードの設定とAndroid デバイス マネージャーの設定は必要かと思います。

次は携帯電話を紛失して電池が無くなってもデータを残す方法です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2015/03/31 16:10 ] おすすめ | TB(0) | CM(1)
Ads by Google
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
F X
週ごとの約定履歴
損益pips
(実現損益)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46
-98,800円)

一応、FXの塾に入会して勉強しトレードした5ヵ月の損益pipsと実現損益です。
パソコンに張り付けないなど理由はありましたが、裁量トレードでは一時的に勝ててもトータルでは負けるという結果になりました。

多い時は1日に50回以上もエントリーしていましたよ。


2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更しました。

この日から分析しエントリーするのは1日に1回のみです。


2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83(+2,554円)

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60(+14,760円)

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87(-2,422円)

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57(+7,379円)

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77(+8,347円)

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44(+7,293円)

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14(+1,488円)

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14-13,994円)

2017年5月29日~2017年6月3日
+5.34(+45円)

2017年6月5日~2017年6月10日
+65.63(+513円)

2017年6月12日~2017年6月17日
+223.02(+2,253円)


2017年4月3日~2017年6月17日
累計 +1,549,07(+28,218円)

まだ平均2,000通貨の取引ですから実現損益が少ないですが、平均10,000通貨だった場合は154,907円の利益です。

まずはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録して、メール内容通りにエントリーしてみることをお勧めします。

SBIFXトレードだと最小取引は1通貨なのでデモ感覚で出来ますよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google