タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2014年10月24日

「車内が臭い。」タクシーの車内はお客様が快適に過ごせる様に臭いのない清潔感ある状態でいたいものですね。


公休日ですから家でじっとパソコンを相手に楽しんでいます。
10月24日~10月28日のコンサート・演劇などイベント情報を更新しましたよ。
月末近くになると古典芸能なんかが開催されませんからタクシードライバーとしては辛いとこです。
でも、先日書いています様に今日から月末にかけてはハロウィンパーティー&仮装パレードがありますから楽しみです。

ところで、最近めっきり寒くなりましたね。
タクシードライバーをしていて良かったことは寒さと暑さをしのげるとこですよね。
雨の日も濡れることないですから、その点では最高の仕事だと思います。

これから3月ごろまで車内の暖房は自分の為にもお客様の為にもなくてはならないものとなります。

でも、困った問題があります。

そう、臭いです。
クーラーと違って暖房は足元から吹き上げてくるじゃないですか。
気をつけないと体臭足の臭いが車内中にこもってしまいます。
俺の場合、必ずシャワーをして寝てる時に付いた汗や髪の臭いを取り除いて出勤するようにしています。
体臭って自分では気づかない場合が多いですよね。




俺は自慢にならないですが、足がとても臭いです。
文字の上ではわからないのが残念ですが。(笑)
足の臭いの原因はバイ菌だそうです。




タクシー会社によってはサンダルでも良さそうですが、基本的には黒の革靴ですよね。
革靴の臭いも困った問題です。
俺はあまり臭わない革靴を買うようにしています。
足の蒸れを防ぐことも考えています。




それ以外だと車内での食事は基本的に厳禁でしょ。
これくらいは大丈夫と思っていても臭う様です。
この前、久しぶりにファミリーレストランに入って食事したら安くても700円はするんですよね。
俺の営収じゃ高いんじゃないかなって思いましたね。
最近じゃ、コンビニの中で食事出来るとこが増えていますから便利ですよね。

以前、勤務していたタクシー会社でのことですが、その日に配車された車内がとても臭いんです。
車内の臭い消しを使っても消えないんです。
仕方ないからそのまま出庫しましたが、親子のお客様にご乗車頂き、幼稚園児の子供さんから「お母さん、この車臭い。」と言われたことがあります。
母親からは「ごめんなさい。」と言われましたけど、本当に申し訳なかったです。

タクシーの車内はお客様が快適に過ごせる様に臭いのない清潔感ある状態でいたいものですね。

明日の出勤はハロウィンのお客様がお待ちです。
楽しみです~。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2014/10/24 14:59 ] 出来事 思想 | TB(0) | CM(5)
Ads by Google
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google