タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2014年10月14日

俺がタクシードライバーを始めた7年前、どうしたら安定した営収が揚げられるか悩んだものです。


台風一過で日差しが強くなってますね。
風があって気持ちいいですが、秋の服装じゃ汗ばむかも知れませんね。
って、俺は公休日でまだ家から一歩も出ていません。
窓の日差しが強くてカーテンを閉めていないと暑くて。

10月14日~10月18日のコンサート・演劇などイベント情報を更新しましたよ。
お役に立てるかどうかわかりませんが営業の組み立ての参考にでもして頂けたら幸いです。

コンサート・演劇などイベント情報があると人の動きがわかります。
何も情報がないと素通りしてしまうかも知れませんよね。

歌舞伎座様にタクシーが沢山停車していたら終演が近い証拠ですが、無理に着け待ちする必要もないと思うんです。
天候次第では、待ってるタクシーよりもお客様の方が多い時がありますので何時に終演だとわかっていればタクシーがいなくなった時に行けばすぐにご乗車頂けます。

特に中が見えない国立劇場様などは内堀通りを流しているだけでガードマンが入るように指示している場合があります。
これも終演時間を知らないと運だけじゃ何も起こりませんよね。

しかし、全て終演時間がわかっているわけじゃありません。
劇場なんかのHPから情報を得ているので終演時間の記載がないイベントは開始時間のみとなっています。
経験上ですが、演劇なんかは3時間が目安ではないでしょうか。
ブルーノート様につきましては何度も着け待ちした経験で記入しています。

俺がタクシードライバーを始めた7年前、どうしたら安定した営収が揚げられるか悩んだものです。
ブログを検索しても営業結果だけだったり、おおっと思うようなHPを探し当てても肝心なことは「本を買ってね」みたいな、ちょっと残念だった経験があります。

作ってる俺自身が自慢出来るほどの営収じゃないですから信憑性もへったくれもないと思われるかも知れませんが、この情報がないともっと酷い営収になるでしょう。
実際にはこんな表を作ってイベントの終わりそうな時間帯に書き込んで使用しています。
イベント情報2
書き込んだ時間を見て車を走らせるとイベント会場に到着する前にお客様に出会えてしまうパターンが多いですね。
気持ちが乗ってる時はそんなものです。

明日の出番で10月度が終わってしまいます。
2014年10月度途中

明日、どう転んでも税引き60万円も無理です。
最後ですから無事故無違反で締めくくりましょうかね。

ところで明日のイベントですが、今日の火曜日より多いから少し安心です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2014/10/14 13:09 ] 出来事 思想 | TB(0) | CM(10)
Ads by Google
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google