タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2014年09月13日

俺は28歳まで長崎県の壱岐の島で生活していました。こんな俺でも東京でタクシードライバーとして生活出来ていますよって言いたいんです。

9月12日 金曜日 晴れ 30回 239.9km 税引き 49,030円 クラウン

金曜日でも単価が良くなければこんなものです。

9121

17時52分に高輪1丁目から女性のお客様にご乗車頂いて東京駅八重洲口まででした。
コースを間違えたわけじゃなくて普通に飯倉交差点を抜けて行ったのですが、渋滞にハマってしまい3,340円もかかってしまいました。
飯倉の渋滞だけだろうと思っていましたら溜池付近も霞ヶ関高速入り口付近も全て渋滞してました。
冷や汗ものでしたよ。

20時38分にはブルーノート様に着けてご夫婦にご乗車頂きました。
西馬込辺りまでとのことでお客様に確認して進行したコースは駒沢通りから恵比寿南を左折して目黒三田通りから目黒駅付近を真っ直ぐ線路沿いに下りて高速下を右折して第二京浜です。
ブルーノート様から西馬込までのコースは色々あると思うけど、いずれにしても自分の判断で進行してしまうとトラブルになってしまいます。

割り増し時間帯前に税込み18,280円と寂しい感じですが金曜日の夜に期待してた。

9122

これからが金曜日の夜と言いたいとこですが、単価が伸びるほどのお客様に出会えませんでした。

まぁ、良かったことと言えば泥酔のお客様にご乗車頂くことなく終わったことですかね。

1時50分には六本木までのお客様があったので六本木交差点を曲がってみることにした。
前には空車のタクシーが2台でした。
空車のタクシーも交差点を左折してすぐご乗車頂けたようだった。
俺が左折しようとしたらその先に3組ほどの男性のお客様がお待ちでした。
嫌だな~、絡まれたくないな~、っと思っていましたら左折してすぐ女性のお客様にご乗車頂き難を逃れることが出来ました。(笑)

2時46分には明治通りを神宮前から渋谷方向に走行していたら神宮前6丁目で女性のお客様にご乗車頂きました。
ご乗車頂いて宮益坂下を走行していたら今にも吐きそうなお客様が手当たり次第に手を挙げている様子でした。
ほんとに助かりましたよ。

ここで避けたいお客様ベスト5。(笑)

NO.1 泥酔のお客様。
NO.2 熟睡されるお客様。
NO.3 「真っ直ぐ」としか言わないお客様。
NO.4 電話しっぱなしのお客様。
NO.5 コースを聞いても「任せるよ」と言って、道が違うと「タクシー何年やってるの?」と怒り出すお客様。

こんなとこですかね。
乗車拒否に当たるから全てのお客様にご乗車頂かないといけないこともないと思うんです。
金曜日なんかの誰でも稼げる日でしたら繁華街を避けても十分営業が出来ます。

繁華街を避けると昨日みたいな営業結果に終わってしまいますけどね。(笑)

昨日もサボったわけじゃないんですよ。

9123

いつもの様に5時から3時間も熟睡してしまいましたけどね。(笑)

俺がこうして自慢にならない営業結果を公表してるのは意味があるんです。
このブログを見始めた方の為に書きますけど、俺は28歳まで長崎県の壱岐の島で生活していました。
それ以降の記事は「タクシードライバーなんてみっともなくて友だちに言えないよ」って思ってあるのでしたら、是非『東京タクシードライバー 』を読んでみて下さい。に書いていますので読んでみて下さい。

こんな俺でも東京でタクシードライバーとして生活出来ていますよって言いたいんです。
これからの人生の参考にしてもらえれば幸いです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2014/09/13 09:38 ] 営業結果 金曜日 | TB(0) | CM(5)
Ads by Google
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google