タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2014年07月11日

健康診断の精密検査、痔が悪いので便潜血反応は痔のせいだと思っていたのですが、医者からはっきり言われましたよ。大腸ガンかポリープか炎症ですとね。

公休日の今日は健康診断精密検査に行って来ました。

[要精密検査]
潜血反応が陽性でした。精密検査( 大腸内視鏡検査 )が必要ですので、消化器内科をご受診いただき、検査についてご相談下さい。
白血球数の増加を認めます。白血球数は喫煙や感染症などで上昇します。今回の結果については再検査をお受け下さい。
脂質検査で軽度の所見を認めます。動物性脂肪を控え、食物繊維を多く摂取し、継続的な運動を心掛けましょう。今後も健康診断で経過を見ていきましょう。

と今回の健康診断の総合判定はEだったんです。

痔が悪いので便潜血反応は痔のせいだと思っていたのですが、医者からはっきり言われましたよ。
黒っぽい血だから大腸ガン かポリープか炎症ですとね。

アハハ、舐めてかかってましたよ。

だから大腸内視鏡検査の予約を入れてきました。
予約が一杯で8月7日の予約しかとれませんでした。
その前に大腸ガンが進行してたらどうしよう。(苦笑)

俺はタクシーを始めた会社で班長をやらせて頂きました。
その頃、同じ班長だった人が大腸ガンになり治療を続けながら仕事もしておりました。
俺がその会社を辞めて、2年ほどして当時の同僚と会いましたら大腸ガンだった人は亡くなったとのことを聞いたばかりです。

俺の姉も3年前に卵巣ガンで亡くなったばかりですから、親よりも先に俺まで亡くなるのかなんて考えてしまいましたよ。

仕事が上手く行かずに死にたいとか、離職・離婚した後も1人になって色んな仕事をして、こんな人生嫌だ死にたいと何度となく思ったけど、正直なとこ大腸ガンの可能性ありって医者から言われると心中穏やかではないです。

タクシーのドライバーってこういう病気になりやすいのですかね。

ちなみに今日の精密検査は血液検査のみで4,000円ほどでした。
大腸内視鏡検査はポリープがあればその場で取り除いたりするので最高で40,000円ほどかかるそうです。

参考までに。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



Ads by Google
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google