タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2013年09月23日

「今日は、ゴミ掃除の当番だった。」とか言ってるオヤジに「お前なんか加齢臭プンプン漂わせた生ゴミだ。」と言ってやりたかったよ。

9月22日 日曜日 晴れ 36回 税引き 48,690円

なんか疲れたけど連休中日の出番にしてはいいんじゃないかな?
俺としては不満ではない。

面白いかどうかわかりませんが、これを見て欲しい。
710
19:18から20:18まで710円(初乗り料金)の連続です。
1時間で6回も営業出来たんですよ。
1kmもないのが4回もあるでしょ。
俺はこんな仕事が大好きです。
それも得意エリアだから言うことない。

これをタクシー用語ゴミ掃除って言うらしいんです。
俺はこんな言葉を口にするオヤジ達が大嫌いだった。
「今日は、ゴミ掃除の当番だった。」とか言ってるオヤジに「お前なんか加齢臭 プンプン漂わせた生ゴミだ。」と言ってやりたかったよ。
だから、さっさと俺は職場を変えるんだ~。
プロフィール見て下さい。

今の職場は汚いタクシー用語を口にする人は1人もいないと思っている。
「ありがとうございます。」の気持ちでいつも接客してるとゴミ掃除なんて言葉は出てこない。

タクシーを始めた頃ってリストラ にあったり、自己破産 したり、明日の米もまともに買えなかった人が一人前になると偉そうなことを口に出すようになるんです。
これはどこの職場でも同じですけどね。
バブルの頃は別として、タクシーをやりたくて始めた人っていないと思う。
初めて乗って頂いたお客様のことも、もう忘れているんでしょうね。
「ありがとうございます。」と、いつも謙虚な気持ちでいたいものです。


いつも沢山の方に見て頂きまして感謝しております。
それにカジノにも興味をもって頂きありがとうございます。

明日も仕事です。
少し寝て今夜、イベント情報をまとめてみます。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2013/09/23 02:52 ] 営業結果 日曜日 | TB(0) | CM(3)
Ads by Google
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google