タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  水曜日

タクシーもFXも先のことは全くわかりませんが、確率の高い方向に攻めるのは似てるのかな?


梅雨入りしちゃいましたね。

2017年6月7日 水曜日 雨のち曇り 22回 306㎞ 税引き 56,110円

処理済~2017年6月7日

ジメジメした天気になると街の雰囲気も変わりますね。

割り増し時間になって流していると、諦めて寝ているタクシーがあちらこちらに停車していました。

23時13分、俺も半分諦めて東京ミッドタウン様に付けてみましたら、神楽坂までご乗車頂きました。
その後、飯田橋交差点から大久保通りに左折しましたら男女2名様にご乗車頂き高田経由の上尾まででした。

上尾から高速で戻り、青山通りを流していましたら前のタクシーに1名ご乗車で、お見送りの4名様の横に停車してみた。
お客様と目が合いましてその内の2名様にご乗車頂き駒込経由の光が丘まででした。

その後、やっぱり続かない。
明治通りを流していましたが、睡魔に耐えれず大久保通り左折で熟睡しました。

目が覚めて抜弁天から新宿6丁目に降りて行ったら男性のお客様にご乗車頂き豊洲まででした。

タクシーの営業ってお客様をお送りした先でラッキーなお客様に出会えるものです。

6時になりANAインターコンチネンタルホテル東京様に並んでみましたら約1時間でご乗車頂き丸の内まででした。

もう一発を期待していたけど無理でした。


遅番の乗務も明日(6月9日)が最後となりました。

2017年6月度途中3
平均は13日で割っているため、現在の平均ではありません。

相変わらずのショボい数字ですが、金曜日なので納得の出来る仕事で締めたいですね。


こちらもショボいFXです。(笑)

今朝(6月8日)、仕事に集中(笑)していたためノートパソコンでの分析はしませんでした。
FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信のWCtakeさんのメールを見ると

昨日の動きでこれまで保有してきました、豪円はロスカットとなります。


との内容でした。

うっそ~、なんかの間違いだろ~っと思って帰宅後パソコンで分析しましたら豪円の逆指値(損切り)の切り下げを忘れていました。

その前にも4月27日から保有していた豪ドルの損切りにかかっていました。

6月8日決済

6月は2勝4敗で-107.46pipsとなっています。

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法で分析しまして、損切りになったAUD・JPYをそのまま買いエントリーして、資金に余裕が出たので以前エントリーチャンスのあったEUR・USDを買いエントリーしました。

6月8日保有中



追記、6月9日の朝7時30分です。

6時オープンのFX口座を開いてみると勢い良くポンドが下落していました。

SBIFXトレードから送られて来た速報のメールでは

英国総選挙の出口調査で、保守党が過半数に満たない見通しの報道を受けてポンドが下落。


とのことで、俺のポジションもGBP・JPYが指値到達いたしました。

6月9日決済

これで6月は+48.53pipsとなりました。

このままイギリス総選挙の結果が与党・保守党、過半数割れだと更なる下落となるのでしょうかね。

俺の保有ポジションでじらしてしたGBP・USDもやっとプラスに転じたので、そのまま指値到達を願いたい。

今朝(6月9日)の6時からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法で分析しましたら、2つあるEUR・JPYのうち1つの逆指値(損切り)が切り下がりました。
それと口座資金が足りなくてエントリー出来なかったAUD・USDも下落した後の上昇チャンスで買いポジションを持ちました。

現在のポジション。

6月9日保有中

現在のポジションと指値(利確)と逆指値(損切り)。
緑色の反転は分析による逆指値の変更です。
黄色の反転はIFDOCOによるエントリーです。

6月9日現在保有中


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法で分析する前はチャートやニュースなどのファンダメンタルズが気になって時間さえあればパソコンに張り付いていたものですが、現在では指値(利確)と逆指値(損切り)をOCOでセットしたらほったらかしですよ。


タクシーもFXも先のことは全くわかりませんが、確率の高い方向に攻めるのは似てるのかな?
ほんとに人生はギャンブルだね。


今日は遅番最後の出番です。
金曜日ですからタクシーも多いです。
事故に巻き込まれない様に注意して営業して参ります。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/06/09 01:17 ] 営業結果 水曜日 | TB(0) | CM(5)

梅雨に入る稼ぎ時に休むことが無い様に体調管理に留意して行きたいですね。


水曜日は梅雨を感じさせる様な蒸し暑さと雨でしたね。

平成29年の梅雨入り
気象庁:平成29年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)よりお借りしました。

そろそろ梅雨入りですね。

2017年5月31日 水曜日 雨時々曇り 25回 285㎞ 税引き 53,700円

処理済~2017年5月31日

雨が強くなった深夜の2時37分から5時21分まで寝ていました。(泣)
寝る癖がついてしまってこの時間になるとダメなんです。

本当にもったいないです。

7月度(6月10日)からは早番(6時~8時点呼)ですから、今までの苦手な深夜営業が無くなります。
それと、酔っ払い相手の営業も少なくなるでしょうから、吐かれるなどのトラブルも減りますね。

2017年6月度途中2

このままの平均だと寂しい給料になりますから、残り4乗務は気合を入れて頑張ってみますかね。

今日は金曜日ですから少しは頑張れそうですが、深夜はタクシーが増えますから事故に巻き込まれない様に注意しないといけませんね。


こちらも元気がないFXです。

5月31日決済

5月31日はEUR・USDのポジションが損切りにかかって-53.09pipsとなり、5月は+49.23pipsで実現損益は5,373円と微増で終わりました。

ちなみに、FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信の5月の成績発表では無料情報は-370pips、特別会員情報-130pipsとのことでした。

俺の成績は微増ですが、特別会員情報-130pipsとの差があるのは、FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法で出たエントリーチャンスを見送ることなくポジションを持ったことなどが考えられますが、たまたまだったと思っています。

1年を通して検証してみたいですね。

俺がこの手法を取り入れたのは分析するのが1日に1回で良くて、ポジションを持ったら指値か逆指値に到達するまでほったらかしで良いためです。

6月1日決済

昨日(6月1日)は早速、GBP・JPYの損切りがかかり-109,68pipsのスタートとなりました。

現在保有のポジション。

6月2日保有中

なんだか最近、含み損続きですね。(泣)

現在のポジションと指値(利確)と逆指値(損切り)。
緑の反転は見直した数字、黄色の反転はIFDOCOでエントリーした数字です。

6月1日現在保有中


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


気長に見守って行きますよ。


これから梅雨に入り、タクシードライバーとしては絶好の稼ぎ時ですね。
その稼ぎ時に休むことが無い様に体調管理に留意して行きたいですね。

また、路面が滑りやすいこの時期は首都高速道路での事故も増えます。
特に4号線の代々木付近では毎年だれかがタクシーを大破させて帰って来ます。


個人的にはこれから少しイベントを控えています。
7月の始めに俺の3番目の娘が広島から遊びに来ます。
離婚したころは3歳くらいだったと思いますが、小学生のころ一度だけ会ったことがあります。
今は20歳になった娘とお酒飲めるのが楽しみです。

その後、7月の半ばに岩手に嫁いで55歳で亡くなった姉の7回忌に母を連れて行きます。
母は長崎の壱岐に一人で住んでいます。
俺が一週間ほどお休みして、東京~壱岐~岩手~東京~壱岐~東京と長旅して来ます。

人生って面白いと最近思う様になりました。
辛いことも色々ありますが、辛いことも過ぎてしまえば思い出に変わります。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/06/02 08:57 ] 営業結果 水曜日 | TB(0) | CM(3)

給料日、同業者から見たら「もう少し頑張れ」って言われそうですが、適当にしてこれだけ頂けたら良いんじゃないですかね。


今回はいつもの営業が出来た感じ。

2017年5月24日 水曜日 晴れ 26回 302㎞ 税引き 58,250円

処理済~2017年5月24日

単価が良いと伸びますね。

その中でも20時44分、山手通りの中野区本町から大宮までは割り増し時間前のラッキーなお客様でした。

いつもこんな感じで営業出来れば良いんですがね。


で、6月度は

2017年6月度途中

平均がやばいです。

これからは営業しやすくなるので頑張りたいと思う。

昨日は給料日。

5月度の税引き667,520円に対する報酬は額面で403,739円でした。

同業者から見たら「もう少し頑張れ」って言われそうですが、適当にしてこれだけ頂けたら良いんじゃないですかね。
俺にしては限界かもしれませんが。(笑)


タクシーの記事が段々と少なくなっていますが、気のせいです。(笑)


俺の生活の一部になってしまったFXですが、ここ3日間で3つも損切りにかかってしまいました。

5月26日決済

ふ~っ、これで今月は-2.04pipsとなりました。

今朝(5月26日)にFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法で分析しましたが、新しいエントリーチャンスはありませんでした。

現在保有のポジション。

5月26日保有中

現在保有のポジションと指値と逆指値。
(緑色に反転しているところは数値を変更)

5月26日現在保有

計算方法を見直すと誤りがありましたので訂正しました。


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


相場で生き残るためには一喜一憂しないことだと言われています。


今日は雨の金曜日ですね。

少しでも平均を上げれる様に頑張ってみたい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/05/26 10:34 ] 営業結果 水曜日 | TB(0) | CM(3)

タクシーって職業は「大人になりきれない人」が多いんじゃないかな? そういう俺の頭の中は見ての通りですけどね。


大人になりきれない人。

意味深な話題ですが。

2017年5月17日 水曜日 晴れ 22回 239㎞ 税引き 45,860円

処理済~2017年5月17日

昼過ぎの点呼1時間ほど前に出勤しました。

いつもの様に軽くワックスとタイヤワックスをかけようとトランクの中に入れてる物を見ると、スプレー式の液体ワックスのフタが軽く開いていて中の液体は下のタオルにしみ込んだ状態でした。



また、やられました。

何ヶ月か前は2、3度しか使っていないこのワックスの中身を捨てられていました。

犯人は多分相番。

相番とは相性が悪いらしく、約半年前の相番になった初日、運転席の下に入れていた綺麗なタオルが真っ黒になった状態で置かれていましたよ。
当然、イラッとして捨てましたけど。

その後も車体を拭いて汚れたままのタオルを置きっぱなしだったり。

相番とは、過去2度ほど顔を合わせたことがありますし、2度目はこちらから「相番の〇〇です。」と挨拶をしましたけど、無視されましたね。
年齢は60歳過ぎか?

嫌がられることと言えば、ナビの設定を全部初期設定に戻すことと、トランクにワックス類を入れてることくらい。

相番のナビの設定は、ランドマーク設定(銀行、コンビニなど)を沢山出して、犬のウンチみたいな軌跡表示もあります。
それを全て消して、消しっぱなしで明け渡します。(笑)

俺も嫌な男だよね。

そんなことが半年ほどありまして、昨日の朝、 液体カーワックス 車まるごとワックススプレーの液体をこぼされる事件?がありました。

「ガキじゃないんだからよ」って話です。
困ることがあったら内勤にでも話してもらえば解決するでしょ。

全て相番がやったことだとは見たわけでもないのでわかりません。
担当車を変えてもらうことで解決させようとしました。

内勤の人に相番がどの様な人か聞き出して、事情を説明し、明日から担当車を変えてもらうことになりました。
せっかく綺麗にして来たのに残念。

で、仕事はそんなことでやる気を失い、付け待ちばかりして税引き45,860円で終了です。

どの業界でもこういう人っていますけど、タクシーって職業は「大人になりきれない人」が多いんじゃないかな?
そういう俺の頭の中は見ての通りですけどね。

終わったことは忘れましょう。


そんなつまんないことを忘れさせてくれるFXです。

昨晩(5月17日)はドル円が一時110.90台まで下落し、クロス円はほとんど大幅に下げました。

で、俺のポジションも損切りの嵐。

5月18日決済

それでも、FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法通りに逆指値(損切り)を切り上げたり、5月17日の朝、ドル円を売りでエントリーしていたもので全体的には増収となりました。

これで5月は437.35pipsの利益です。

もし、全部1万通貨だったら43,700円の利益になります。
ほったらかしでこれだけの利益って良いと思いませんか?

朝6時にノートパソコンで分析したら、新しいエントリーチャンスがありました。

現在のポジション。

5月18日保有中

色んなことが原因で移籍を繰り返している俺ですが、今回はじっと我慢して内勤以外の人には相談せず、解決させようとしています。
過去の経験から、話ししやすい同僚に相談したつもりがとんでもないことになったこともありますので、余計な話はしない様になりましたよ。


追記、5月19日の7時です。

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法で分析した結果は、これと言った新しい動きもありませんでした。

5月19日保有中

含み損になっていますが、精度の高いFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信のトレード手法ですから安心して見守って行きます。

現在保有のポジションと指値と逆指値。
緑で塗りつぶしているところが変更(過去の変更も含む)した数字です。

5月18日現在保有


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。



さて、いまいち調子の出ないタクシー乗務ですが、今日は金曜日です。

5月19日の天気
気象庁 | 天気予報: 東京都よりお借りしました。

今日から明日にかけて暖かいので飲みに行かれる方は多そうですね。

コンサートなどイベント情報を見ると、神宮球場で行われるヤクルト対阪神戦が終わった後の人の流れが気になります。

給料前の金曜日ですが、気温が高いから期待は大きいです。
今日くらい頑張らねば。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/05/18 18:42 ] 営業結果 水曜日 | TB(0) | CM(3)

タクシーが少ないので、走ればご乗車頂けそうな街の状況も無視して付け待ちばかりしていました。


ゴールデンウィーク中は出庫時間が2時間早くなりました。

街は車が少なくなるから走りやすくなります。
同僚に聞くと新宿はお客様が溢れていたそうです。
44回の同僚もいましたよ。

2017年5月3日 水曜日 晴れ 19回 273㎞ 税引き 43,790円

処理済~2017年5月3日

タクシーが少ないので、走ればご乗車頂けそうな街の状況も無視して付け待ちばかりしていました。

コンサートなどイベント情報を見て終演時間に行ってみることにしました。

14時46分、海岸の自由劇場様から銀座まで970円。
15時31分、歌舞伎座様から東京駅八重洲口まで970円。
16時02分、帝国劇場様から秋葉原駅まで1,450円。
19時18分、日本武道館様から東京駅まで1,450円。

その後は東新橋の乗り場から3回。

今回も西麻布から芝浦経由の千葉中央まで高速代込21,950円で助けられました。

その後がダメ、寝ちゃいましたね。

千葉市からの帰りの高速道路上で眠くなり慌てて錦糸町で降りて熟睡です。

残念。


生活する上で楽しみとか張り合いがないとつまんないですよね。

タクシーの収入も大切ですが、俺の楽しみは今のところFXです。

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信の特別会員になって分析方法やポジションの持ち方を変えたら面白いほど勝てる様になりました。

今日(5月4日)も5月2日にエントリーしたEUR・JPYの買いポジション一つが指値決済となりました。

5月4日決済

これで5月の利益は216.77pipsとなりました。
まだ、投資額が少ないため8,347円と微妙な利益ですが、FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信から習った分析方法が自分に合っていると実感です。

過去、5ケ月ほどスキャルピングの学習をしながらFXをしていますが、放置してるだけで損失が少ないのは今の方法しかない様です。
スキャルピングで損失が出るのは裁量トレードだからだと思います。
今の分析方法はシステムトレードではありませんが、毎日一度作業をしたら指値(利益)、逆指値(損失)を指定してどちらかになるまで放置します。
放置している間は毎日一度、指値や逆指値の見直しは必要ありますが、スキャルピングの様にパソコンにはりつく必要がありません。

今は1ポジションで最高でも5,000通貨ですが、10,000通貨に増えたら約2倍の利益、50,000通貨だったら約10倍の利益ですよ。

現在の保有。

5月4日保有中

一時間ほど前ですが、動きが激しくて現在では11,500円ほどの含み益です。


追記、5月5日の朝7時です。

分析しましたらEUR・USDに新しい動きがありましたので3,000と2,000に分けてポジションをたてました。

5月5日保有中

現在保有のポジションは合計で28,000通貨です。

それぞれの指値と逆指値。

5月5日現在保有


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


楽しみが出来ました。

今日は「こどもの日」。
コンサートなどイベント情報で付け待ちするか、根気よく流すか迷っています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/05/04 23:39 ] 営業結果 水曜日 | TB(0) | CM(1)
Ads by Google
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
ランキング

ブロとも申請フォーム
楽天