タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  おすすめ

ゴールデンウィーク、他府県ナンバーの車が都内を走っていると思われますので、急な停車や右左折には気をつけたいものですね。


5月2日から5月6日のイベント情報を更新しました。

さすがゴールデンウィークですね。
イベントが沢山です。

例年ですが、連休はタクシーも少ないですよ。
ただ、他府県ナンバーの車が都内を走っていると思われますので、急な停車や右左折には気をつけたいものですね。

昨日の公休日は、また新たなブログの作成を始めたんです。

昔、何かと話題になったlivedoorさんでブログを始めたんですよ。
それが、偶然にも始めようとした5月1日にとても良いことがあったんですよ。

本日2015年5月1日、livedoor Blogを完全無料化いたしました!」と、ラッキーでしたよ。

ライブドアー

ライブドアブログさんよりお借りしました。

今、見て頂いてる「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」もFC2ブログさんの有料プランなんですけどね。

fc2ブログ

有料プランのご紹介。FC2ブログPROでブログ内の広告を完全オフ!よりお借りしました。

この有料プランのProに独自ドメインを利用していますから毎月ある程度のお金がかかるわけなんです。

使い勝手はそれぞれ特徴がありますから一概に言えませんね。
しかし、最上位プラン(月額1,890円)が0円とは嬉しい限りです。

それで少し恥ずかしいのですが、2ちゃんねるのまとめブログに近いものを作り始めました。
こういうブログをやっていると適当なことは書けませんし、子供さんが見れないような記事は俺も好きではありません。

だからジャンル的にはトレンドブログとでも言いましょうか。
正確にはトレンドアフィリでしょうけどね。

良いオヤジがトレンドブログもないだろうと思ったのですがね。
この「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」以外にブログを始めようと思っても趣味はお金を捨てるギャンブルだけでしょ。

色んなツールを使ってやってるんですけどね。

そのブログのタイトルは「みればわかるまとめ」です。

今は記事が少ないので見て頂いても一瞬で閉じることになりますが、リンク貼っておきますので気が向いたら見て下さい。

作りながら考えたのですがね、ブログのコンセプトは「子供さんにも見せられるまとめ」なんです。
一般的な2ちゃんねるのまとめブログだとちょっとフィルターかけたくなりますよね。

今日はこれから仕事ですが、ゴールデンウィークですから俺の頭の中は休日です。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2015/05/03 11:22 ] おすすめ | TB(0) | CM(0)

東京でタクシードライバーになろうかなって考えてあったら是非転職・求人情報検索 Indeedで調べてみて下さい。 きっと人生や仕事で悩んでたことが嘘の様に晴れると思いますよ。


4月12日~16日のコンサートなどイベント情報を更新いたしました。
流しで困った時の参考になればと思っています。

俺がタクシードライバーになったのは7年前です。
でも、その前に一度だけ求人広告を見て電話したことがあるんですよ。
ここで見ると松戸で大手運送会社の夜勤派遣会社にいる頃ですから、今から12年前ですかね。

運送収入
東京のタクシー2013:東京ハイヤー・タクシー協会よりお借りしました。(pdfファイル)

上のグラフで見ると平成15年頃でタクシー業界も安定した頃だったんでしょうね。
あるタクシー会社に電話しましたら寮や社宅はありませんと言われた記憶しかありません。
その頃ってインターネットはあったものの今みたいに携帯電話でサイトを長時間見れる時代でもなかったですからね。

2008年9月15日に、アメリカ合衆国の投資銀行であるリーマン・ブラザーズが破綻したことに端を発して、続発的に世界的金融危機が発生したリーマン・ショックは、タクシー業界にも影響があったようです。
運送収入を上のグラフで見ると平成20年に46,333円までに下がり平成21年には41,148円と急落しています。

その急落と求人の関係は詳しく調べていませんが、おそらく乗務員離れが続出してタクシー会社は稼動率の低下という結果になったのではないでしょうか?

神戸でタクシードライバーをしてある帰って来たタクドラマンさんが東京でタクシー乗るか?と書いてあるように東京のタクシーは全国から見たら魅力あるようです。

俺も長崎県壱岐出身です。
7年前にタクシードライバーになった頃は港区を流していて東京タワーが見えるのに近くまで行けないくらいに道を知らなかったんですよ。
タクシードライバーを始めて半年位はお客様にご乗車頂くのが怖かったですよ。

上のグラフは平成24年までですから平成25年からのデータを見てみたいものです。
おそらくもっと伸びていると思いますよ。

地方の方が東京でタクシードライバーになろうと考えてあるとやっぱり寮や社宅が気になりますよね。

ネットで調べると色んな求人広告がありますが、あらゆる仕事がまとめて検索出来る 転職・求人情報検索 Indeed というのがあります。
スマホのアプリもあります。

そこでキーワードにタクシー 寮完備、勤務地に東京と入れて検索かけてみました。

求人

その中の1ページ目にこれは?と思う求人があったので紹介します。

■タクシー乗務員さん採用の出張面接会を開催■
社員寮完備!新生活応援資金支給!未経験の中高年者大歓迎!
タクシー乗務員(未経験者歓迎)

◆自社個室社宅完備、借上げ社宅もご用意します◆
 全国・地方の方へ朗報!!3か月間家賃無料!!
働き易い環境を武器に!! 杉並区拠点で好立地のタクシー会社


俺が12年前にこんな求人広告を見れていたら今頃は個人タクシードライバーですかね。(笑)

ほんとに東京でタクシードライバーになろうかなって考えてあったら是非転職・求人情報検索 Indeedで調べてみて下さい。
きっと人生や仕事で悩んでたことが嘘の様に晴れると思いますよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2015/04/12 15:35 ] おすすめ | TB(0) | CM(6)
Ads by Google
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google