タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  木曜日 >  歌舞伎町に限らず、朝の酔っ払ったお客様も捨てがたいと改めて思った。

歌舞伎町に限らず、朝の酔っ払ったお客様も捨てがたいと改めて思った。


2018年1月18日 木曜日 晴れ 44回 税引き 60,080円

そろそろブログを書き始めようかなって気持ちになっているところです。


7時30分頃出庫して3組目のお客様が歌舞伎町から西荻窪でした。

男性1名様と女性2名様で今にも吐きそうな女性のお客様。
「大丈夫ですか?吐かれませんか?」とお聞きすると「寝るだけなので吐かないです」と。
幸いにも到着まで静かに寝てあるだけでしたので助かりましたが、もし吐かれでもしたらそこで本日の業務は終わりになるかも知れません。

吐かれても車庫に帰って予備の座席と取り換えるなど出来れば良いんですがね。

男性のお客様が「この時間はタクシーが全然捕まらないんだよね、どうしてですかね?」と言われるから「この時間はタクシーの入れ替わり時間で走っていないのもありますが、俺の場合は以前、朝から泥酔のお客様にご乗車されてシートを汚されたことがあるので、お客様をお送りしてここに来ない限り、歌舞伎町に来ることはないです。」と普通に話していましたね。

でも、今考えるとタクシーの薄い時間帯の繁華街に入らないのは、もったいないことをしてるんじゃないかと思いました。

俺は車にコンビニで買ったゴミ袋を車に積み込んでいます。
以前、吐かれるお客様が顔をゴミ袋にすっぽり入れて、車が汚れることもなく到着したことがありました。

泥酔のお客様1名だと難しいですが、付き添いのお客様がおられれば安心出来ますね。

歌舞伎町に限らず、朝の酔っ払ったお客様も捨てがたいと改めて思った。


タクシーの初乗りが410円になってから回数が出来る様になったので、そこそこ売り上げも増えて来ているんですが、それにしてもワンコインで終わる仕事が多いです。(笑)

最後は夜中の1時過ぎに六本木から市川市まで高速利用のお客様にご乗車頂きましたから6万円越えたけど、それがなければ平凡な売り上げでしたね。


明日の乗務は朝から歌舞伎町に入ってみますかね。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

関連記事



[ 2018/01/19 18:06 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(7)
お早うございます。
僕は‥暗くなって新宿へ行く事が有りましたが‥逃げ帰りました。
初乗務は何処へ行っても道が分からないので‥全て空車でどこでもご乗車頂ける事を念頭にやりました。
が‥営業する区域も少し意識はしないとダメな気持ちもしますね。
自分も夜は繁華街のタクシーで渋滞する中を訳分からんままに突撃して徘徊していると!横浜のお客様にご乗車頂けましたよ!
もぉタクシー営業は根性ですね!
また!僕は自分で運が良いと思いますね!
 (-∀-) !
[ 2018/01/20 08:29 ] [ 編集 ]
自分で投稿して自分でコメントですか?
[ 2018/01/24 04:20 ] [ 編集 ]
たかあき
自分で投稿して自分でコメントですか?
[ 2018/01/24 04:21 ] [ 編集 ]
いつの間にそんな話に。
ギャンブラーさん、たかあきさん、お疲れさまです。

しばらくブログを拝見してない間に、共同制作になったんですね。
しかも、たかあきさんは上京。

東京のタクシーに限らず、この商売は根性です。開き直り、馬鹿になり最初は走り回ることが重要かと。

3か月くらい走り回り、その結果、道を知り、顧客のパターンを把握しはじめ、そのうち付け待ちや無線等
時間帯、車の方向で売り上げが変化していきます。

どこでもお客はいますが、410円の連続では疲れます。そこをうまく予測し実践するのがこの商売です。

 今後のたかあきさんのご活躍、期待しております。
[ 2018/02/05 11:25 ] [ 編集 ]
ギャンブラーとたかあきが同一人物だと気づいたーw
[ 2018/02/21 16:10 ] [ 編集 ]
転職したい40歳スーパーマーケット店員
突然ですみません。群馬人です。タクシーの仕事に転職しようかと思いネットを見ていましたら参考になるブログを拝見させていただきました。年収は地方だといくらくらいなのでしょうか?
[ 2018/02/24 06:49 ] [ 編集 ]
かずさんへ
このサイトが参考になりますね。
[ 2018/02/24 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google